どんな自分になりたいか 目標の立て方について

こんにちは、たーくんです。

油断をしていると、ブログの更新を怠ってしまうところがあり、とても危険です(笑)

時々は更新時間を取り、たーくんの日常やお役に立てる情報などをお届けできればと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。


今回は、「どんな自分になりたいか」、「目標の立て方」について、私なりの経験を元に書かせて頂きました。


以下は、私が情報シェアをさせて頂いているSNS内の日記で書かせて頂いたものです。




心のフック。

これ、すごく分かるんですけど、以前の自分だと「100万にしがみつく」的なセルフイメージ・・・
=なんか100万でも凄いよね??と思っていた。


でも、アフィリエイト界で100万って、普通どころか下の方だ。

というのを、外へ目を向けると思うところが増えてきて、「Kさんが高校生」と仰ってたのが、とても分かった。


そして、300万。

これで、なんとなくのイメージですが「社会人」になった気がして、ここからアフィリエイト界では、「ようこそ」みたいな感じするので、まずはここまで目指すのが良いかなって思います。


もし、セルフイメージが10万、20万・・・とにかくそこをクリアしなければ・・・と思う気持ちもとても分かりますが・・・


夢(目標)は、大きく持ってみるのが良いかな??と思います。

そして、その夢(目標)に対して、どう動くか。
=潜在意識も一緒に手伝って、そこに至る方法を考えさせないと、顕在意識だけでは、現実的なところで落ちてしまう。

そんな経験もした気がします。(=私の場合)


ところで、「夢を叶える」という点で、僕の場合は、会社で雇われるのが嫌になり、もっと自由に生きたいと思った時に(会社を辞めた時)、漠然と決めた夢(目標)があります。


・社長になりたいw(=2015年4月 達成ww)
・車を乗り換えたいw(=2015年6月 達成www)
・自宅を建て替え(住み替え)たいw(事務所兼用にしたい) 未達・・・w
=5年を目処に達成します!
・リアルな店舗経営にチャレンジしたい。 未達・・・w
=1、2年後には開始しようと考えています。


とりあえず、独立前に決めていた夢(目標)の半分は達成しました。
(=ほんと、アフィリエイトに助けられた感じがありますけど^^;)


それから、今年に入り修正計画(追加)もあり、
・アフィリエイト単体で、月1000万 未達w
・雇用の創出 パートさん二人雇用はしたけど、まだまだww
(=雇用した人の成長、夢のお手伝いも将来的には予定。)
・40歳までにセミリタイア(後任へ事業を任せる)
(=ノウハウを固めないとね・・・^^;)
・セミリタイア後は、悠々自適な暮らしと、若者経営者の育成のお手伝いもしたい。
(=そのためには、お金に縛られない、時間に制約されない事が必要。)

だから、労働収入的な働きから脱却して、やっぱり権利収入を構築するために、今の動きをと考えています。( ・∀・)v


という事で、まだまだやりたい事が、沢山出てきたので、そこから逆算して

・今何をすべきか
・今している事が将来何に結び付くか
・ここから、短期、中期、長期計画の見直し。
・今足りていないスキル(課題)の洗い出し。

これらを見直しして、現在進行形みたいになってます。


これら夢(目標)を口にしていると、「それをどうすれば良いか?」って答え探しではないけど、それらをなんとなく考えながら行動するようになる。

なので、やっぱり、最初に言ったように、「まずは100万で!」みたいな感じで、大きく設定するのが良いかなと。


自分の可能性を自分で潰すような事をする。のはNGかなと思います。
=だって、でも・・・は言わずに、やっちゃいましょう^^

みたいな感じの方が良いかなと。


またまた、何が言いたいのか、分からなくなりそうなので・・・

この辺で終わりますがw


とりあえず、

夢は逃げない、逃げるのはいつもあなただ

↑ 僕の座右の銘ですw

かなと( ・∀・)v




上記をシェアさせて頂いたのですが、とにかく「目標を大きく設定し、常にアウトプットしていく」事が、夢(目標)を実現するために必要かなと思います。

皆さんも、今叶えたい夢や目標・・・

たくさんお持ちだと思いますが、細かく細分化せずに、大きく膨らませて他人へ恥ずかしがらずに言っちゃいましょう♪


僕は、上記の通りブログでも書かせて頂きましたので・・・

必ず達成する事になると思います。


もし、現時点で夢を叶えす術がない・・・行動に移せない・・・

悩みをお持ちの方がいらっしゃれば、私で宜しければ、お話聞かせて頂きます^^
(=私はアフィリエイターの中でも異質ですが、NLPというコーチングスキルをマスターしております。)

希望の方は、

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

こちらまでご連絡頂ければと思います。


長文になりましたが、お読み頂き、有難うございます。

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ」  たーくんより。




※ブログランキングに参加しています、良ければ応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 経営ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ  


※Facebookやってます。

▼個人のアカウント >本田貴裕のアカウントは、こちらです。

※友だち申請の際には、お手数ですがメッセでお知らせ下さいませ。
(メッセが無い場合は、大変申し訳無いのですが、承認しておりませんので、ご理解下さい。)

▼株式会社GUDのFacebookページ >公式Facebookページは、こちらです。


※Twitter(ツイッター)、個人アカウントはこちら
↓ ↓


【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ