アフィリエイト 初心者が稼ぐコツは?

[アフィリエイト コツ] ブログ村キーワード

こんにちは、たーくんです。

私は、アフィリエイトの中でも特にサイトやブログを作って収益化する「サイトアフィリエイト」を専門としますので、メルマガアフィリ、PPCアフィリなどを除き、あくまでサイトアフィリエイトについて。

という事で、今日は「アフィリエイト 初心者が稼ぐコツは?」について書かせて頂きます。


先ほど書いた通り、サイト(ブログ)アフィリエイトに限定されますが、以前から親しくさせて頂いている方(アフィリエイト歴6ヶ月未満なので初心者の域かな)へ、私なりのアドバイスをさせて頂きました。


まず、アドバイスした内容から紹介します。

+─────────────────────────────+

報酬は

・広告選び(売れる案件)
・案件の報酬単価
・アクセス、クリック、コンバージョン

の3つで伸びていきます。


・広告選び(売れる案件)
売れ案件=承認率も気にしながら、自分の労力をどれくらい使えるのか。
=SEOにかける時間、コンテンツを書くのに調査時間が見合うかどうか。
=承認率加味した「実質報酬額」が労力に見合うのか。

例)承認率7割の10.000円=7,000円の対価で、上記どれくらいやれるのか。

ここは、シェアが飛び交っているので、「売れ案件」を手がける鉄則が働くかと思います。


・案件の報酬単価
案件の報酬単価=特単で3倍になれば、労力は一緒でも報酬3倍Σ(゚д゚lll)
=そのためには、当たった案件で数出して交渉とかねw


・アクセス、クリック、コンバージョン
アクセス=純粋にサイト訪問者の増加
クリック=目安として、100アクセスに10程度
コンバージョン=10クリックに3つ程度

↑ 案件による違いがあるので、そのあたりをデータで追いかける。


これで報酬が伸びる公式が出来上がります。

+─────────────────────────────+

上記の通り、アドバイスさせて頂きました。


アフィリエイトの利点ですが、「紹介したいものを紹介できる」というのが最大の利点です。

例えば、あなたの会社の商品が5つあるとします。

4つは好きな商品なのですが、1つの魅力が伝えられない(分からない)、それでも5つを売らないとダメだったり、苦手な1つの売上を伸ばせとハッパをかけられたり・・・

そんな事が実社会では往々にしてあるかと思うのですが、アフィリエイトは、自分で商品を選択できます。


だから、「売れ案件」を扱うという事が可能となる(=世間でヒットしている、ネットで売りやすい商品を紹介できる)ので、アドバンテージが相当あります。

しかし、逆のケースも有り得るのですが、「売れない案件」を扱ってしまうと・・・結果は残念なものとなります。


広告選び(売れる案件)のまとめ

アフィリエイトを始める方、初心者の方には、特に「売れ案件」を扱うというテッパンを忘れないようにして頂きたい、当たり前の事ですが、再認識という事で書かせて頂きました。




次に報酬単価についてですが、アフィリエイトの場合、「作業を2倍にしたから、報酬が2倍になる」といった算数は成り立ちません。
=アフィリエイトに限らず、どのビジネスに置いてもですが・・・

私の体験談ですが、はじめて100万円を超えた2013年7月ですが、前月の途中でASPさんから特別単価の提案がありました。

その結果、3倍の報酬へと跳ね上がり、同じサイトなのに収益は3倍Σ(゚д゚lll)という事が起こりました。


しかし、これは「普通」の事です。

アフィリエイトでは、成果を出した者だけ得られる(基本的には)、「特別単価」というものがあり、えこひいきされます。

そのため、結果を出している方は有利で、最初から条件が一般のアフィリエイターと大きく違います。


報酬単価が変わるだけで、報酬は大きく変わりますが、一方で「承認率」と呼ばれるものがあります。

承認率とは、発生報酬に対して、どれくらいが確定報酬となるかの割合の事で、キャンセルや否認条件に該当するものを平均して数値化したものと言えます。


案件の報酬単価のまとめ

報酬単価を上げるためにも、得意分野や成果の出やすい案件に取り組み、まずは1つ成果を出す。そして数多く成約を増やしていき、特別単価の交渉へと進める。




最後に、アクセス数、クリック数、コンバージョン数についてですが・・・

ここを書き出すと、とっても長くなりますので、きょうはちょいと時間が限られていますので、次回に回したいと思います。

ごめんなさい・・・^^;



長文になりましたが、お読み頂き、有難うございます。

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ」  たーくんより。




※ブログランキングに参加しています、良ければ応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 経営ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ  


※Facebookやってます。

▼個人のアカウント >本田貴裕のアカウントは、こちらです。

※友だち申請の際には、お手数ですがメッセでお知らせ下さいませ。
(メッセが無い場合は、大変申し訳無いのですが、承認しておりませんので、ご理解下さい。)

▼株式会社GUDのFacebookページ >公式Facebookページは、こちらです。


※Twitter(ツイッター)、個人アカウントはこちら
↓ ↓


【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ