アークテリクス(ARCTERYX) リュック おすすめの3つの理由

こんにちは、たーくんです。


最近、東京や福岡などに出張に出掛けるのですが、私の場合は1泊2日なので、そんなに荷物が多くありませんので、ちょっと大きめのリュックがあればいいなぁ・・・

という事で楽天を色々と物色していた時、「大人のリュック オススメ」で検索したところで引っかかったのが、「ARCTERYX(アークテリクス)」のリュックでした。

IMG_20150329_151214[1]


実は、「ARCTERYX(アークテリクス)」のリュックは、以前から存在を知っていて、街で見かける事もあったのですが、「あれカッコいいなぁ・・・」くらいの感覚でした。

おそらく、当時はリュックに対しての意識も低かったんだろうと思います。

IMG_20150329_151220[1]


それが、最近外出する時に、両手が空いているのがとても便利だと気付いて、しかもパソコンの持ち運びも楽チンなので、これはリュックにした方が良いなぁ・・・・

という事で、今回の「ARCTERYX(アークテリクス)」との出会いに繋がりました。


では、ここでたーくんなりの「ARCTERYX(アークテリクス)」が届いた事で、実物を見て、触ってみての感想をまとめてみたいと思います。



大きさは背中をスッポリ、大容量が見込めます。
まず、私が出張でも使えそうという点で、ぜひともクリアしたかたった点ですが、容量の大きさです。

元々アウトドアとしても人気の高いバッグなだけに、容量は大きく、中も無駄に仕切りがありませんので、ざっくりと大きく使える印象です。

IMG_20150329_151423[1]



背中はプレートが入っていて、背筋が伸びて疲れにくいです。
まずは、写真からご覧下さい。

IMG_20150329_151300[1]

こちらは、背面の写真ですが、ここでもブランドロゴが書かれていて、カッコいいのですが、この背中部分は素材が違っていて、背負った時に、背筋がピンと伸びる感じです。


おそらく、姿勢が良くなるので、見た目も良い感じになるでしょうし、身体も疲れにくいと思います。



チャックが防水仕様、そしてペットボトルホルダーも付いています。
最後に二箇所のチャックですが、防水仕様となってるので、雨が入り込まないように仕様が作られています。

裏面も防水加工されていますので、天気に左右されないカバンだと思います。

また、外側のサイドに2箇所、ペットボトルも収納できるホルダーが用意されていますので、内側で溢れる心配も無いですし、頑丈な作りなのは、とても嬉しいです。


これから出張にいつ行くかは・・・

今のところ未定ですが(笑)、ちょっとした外出にも使えそうで、楽しみにしています。

【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ