オリックス オリ姫デーに彦星様が誕生♪

プロ野球のオリックスバファローズは、4月29日にオリ姫デーを開催しました。

しかし、実際はと言いますと・・・

オリ姫が主役の試合で、大活躍したのは、ルーキーの彦星くんだったという事で、話題性十分な試合になりました。


オリ姫デーとは

そもそも、オリ姫デーって何??ですが、織姫とも掛けているのでしょうがw

「バファローズを応援する女性ファンのためのイベント」という事で、京セラドームの主催試合で行われるファンのための試合でもあるのですが・・・

4月29日(みどりの日)にも開催され、当日は女性全員へBsオリ姫デー2015ユニフォームをプレゼント、そして選手もBsオリ姫デー2015ユニフォームで試合を行うのです。


11110277_833286416746612_3627627775448332844_n


娘と妻がユニフォームをもらったのですが、娘が着ない(笑)という事なので、息子に着せてあげると、大喜びです!


他にも、ピンク色のロケット風船も一緒にもらえるので、7回の風船飛ばしは、わざわざ購入しなくても、参加できる感じです。

IMG_20150429_160350[1]


こんな感じで、7回表を終える時には、みんなソワソワしながら、準備を始めるのですが、その中で選手の方々は集中力を保つのは、さすがプロだなぁって思います。


オリ姫デーに彦星くんが誕生したの??

ところで、昨日のオリ姫デー。女性向けのイベントなのですが、本当にその名の通り・・・

女性が喜びそうな新ヒーローの誕生、そして大活躍もあってオリックスの勝利だったのです!


まず、大活躍したヒーローから紹介したいのですが、西野真弘選手です。

ドラフト7位ルーキーながら、最近のチーム低迷の起爆剤として、2番 三塁で先発すると・・・

2ランホームランにはじまり、2点3塁打と大活躍!!


身長は167センチとプロ野球選手としては小柄なのですが、パンチ力を存分に発揮してお立ち台をゲットしたのですが・・・

そんな西野選手、実は「イケメン」なのです(笑)


お立ち台を見てて、アナウンサーの受け答えにも必死で答えるあたり、ルーキーらしさもあるのですが・・・w

それでもしっかりした対応は見事でしたし、あの身体で、あの長打力があれば・・

レギュラー定着も見えてくると思うので、頑張って欲しい選手の一人ですね!


今は、けが人も多く、戦力的に苦しいかもしれませんが、実はこうやって新戦力が台頭する土壌もあるので、今は我慢の起用で勝ちを拾うしかないですよね。

そして主力級が怪我明けで揃ってくれば・・・


十分に上位と戦えると思うので、交流戦明けまでに戦力を整える事と戦力の底上げをする事。

この2つをやって欲しいなぁって思います。


そして、アナウンサーが言っていたように・・・

七夕の頃には、西野選手が「彦星」となり、オリックスの星となっている事を・・・

心より願っております♪


長文になりましたが、お読み頂き、有難うございます。

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ」  たーくんより。



※ブログランキングに参加しています、良ければ応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 経営ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ  


※Facebookやってます。

▼個人のアカウント >本田貴裕のアカウントは、こちらです。

※友だち申請の際には、お手数ですがメッセでお知らせ下さいませ。
(メッセが無い場合は、大変申し訳無いのですが、承認しておりませんので、ご理解下さい。)

▼株式会社GUDのFacebookページ >公式Facebookページは、こちらです。


※Twitter(ツイッター)、個人アカウントはこちら
↓ ↓


【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ