タカムラコーヒー ガイアの夜明けで紹介

こんばんわ、たーくんです。

今、ガイアの夜明けを見ているのですが、そこで大阪の北堀江の「タカムラコーヒー」さんを取材していました。


最初は、「ランチ難民」の特集で、都内の弁当屋さんの特集だったのですが、弁当だけでなく、美味しいコーヒーも一緒にいかが??という事で、新たな取組をされています。


そこで、「タカムラコーヒー」さんのコーヒーを宅配するという事になったのですが、ここのコーヒー豆が、世界中からオークションで落札しているこだわりの豆、そして一台1500万円もする焙煎機で作られたものだそうで、コーヒー好きなたーくんとしては、興味津津・・・


という事で楽天で検索してみたところ・・・

タカムラコーヒー 楽天市場店

ありましたw


通販では、

  • エチオピア イルガチェフェ G1
  • グァテマラ エルインヘルト農園 ブルボン
の人気のナンバー1とナンバー2をそれぞれ100gずつのお試しセットがあったので、早速注文しました♪

送料込みで1,000円っ。
(=もちろん、楽天アフィリエイトでゲットしたポイントで購入なので、0円にw)

安いし、驚きですw

早く届かないかと、今から待ち遠しいです。

また、レビュー、感想を書きたいと思いますので、乞うご期待w




22:42 追記

もし、購入される方への一言アドバイスですが、購入時に「豆の挽き方を指定」します。

私は、コーヒーメーカーで淹れるので、中挽きで良いかなと思うのですが、粗挽きと中挽きの区別って難しいですよね。
(=私は、難しかったです。)


そこで、検索してみたところ、こちらが丁寧でわかりやすかったので、参考にしました。

↑ 上記のリンク先は、「教えてgoo」さんです。


もし、豆の挽き方で迷う場合は、参考にして下さいね。



※ブログランキングに参加しています、良ければ応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 経営ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ  


※Facebookやってます。

▼個人のアカウント >本田貴裕のアカウントは、こちらです。

※友だち申請の際には、お手数ですがメッセでお知らせ下さいませ。
(メッセが無い場合は、大変申し訳無いのですが、承認しておりませんので、ご理解下さい。)

▼株式会社GUDのFacebookページ >公式Facebookページは、こちらです。


※Twitter(ツイッター)、個人アカウントはこちら
↓ ↓


【スポンサードリンク】

One Response to “タカムラコーヒー ガイアの夜明けで紹介”

  1. […] 知人のブログ:タカムラコーヒー ガイアの夜明けで紹介 | 社長 たーくんのお気楽ブログ […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ