タカムラコーヒー レビュー

こんにちは、たーくんです。

先日、ガイアの夜明けを見て触発されて購入した「タカムラコーヒー」さん。

⇒ 記事は、タカムラコーヒー ガイアの夜明けで紹介で詳しく書いています。

届きました!

IMG_20150417_125620[1]


パンフレットも同封していたのですが、ワインもやっているみたいですが、私はとにかくコーヒーが飲みたかったので、パンフレットには今のところ軽くしか目を通していませんw

簡易包装ですが、豆の香りがとても良い感じ。

それいて、包装を解くと・・・ 言葉が見つからないので、雰囲気で紹介すると・・・

(・∀・)イイネ!! 

です(笑)


とても、あまーい香りが拡がり、「早く淹れて飲みたい・・・」という欲求に狩り立たされますので、早速コーヒーメーカーで淹れてみました。

IMG_20150417_134509[1]


ちなみに、私のタンブラーですが、THERMOS(サーモス)製の魔法びん構造で温かい飲み物、冷たい飲み物もOKな真空タンブラーですが、これも重宝します♪




話が逸れましたので、戻しますが、今回は「エチオピア」を開封して頂きました。

酸味とフルーティな感じが味わえて、とてもスッキリ飲みやすい!久々に美味しいコーヒーを挿れる事ができたわぁ♪

って、自分でも感動していますw


IMG_20150417_202437[1]


同封の説明書を読むと、

エチオピアのイルガチェフェ村で収穫される豆は、近くの農協から輸出するのですが、農協も数多くあり、それぞれの農協から出荷される豆ごとに風味が違います。

年により風味が違いますが、今年のロットは非常に華やかで、かなりフローラル。規格も最高クラスのグレード1で非常に綺麗な味に仕上がっています。


という事で、今年の出来に自信を持っている様子が伺えます。


ここまで、たーくんなりの所感を述べてきましたが、一言でタカムラコーヒーをレビューしても、やっぱり・・・

「(・∀・)イイネ!!」です(笑)


しいて言えば・・・

コーヒーを美味しく入れる方法などが同封されていると・・・

興味を持って、読むかなぁ(=ワインは、別にいいやw)って感じです。


香りと甘みが強いエチオピアコーヒー。

モカとも呼ばれるコーヒーとして日本でも親しまれているのですが、当分楽しめそうです。


もし・・・

門真にお立ち寄りの際には、豆が切れていなければ・・・w 用意させて頂きますので、どうぞお声がけ下さい。

お待ちしております♪




※ブログランキングに参加しています、良ければ応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 経営ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ  


※Facebookやってます。

▼個人のアカウント >本田貴裕のアカウントは、こちらです。

※友だち申請の際には、お手数ですがメッセでお知らせ下さいませ。
(メッセが無い場合は、大変申し訳無いのですが、承認しておりませんので、ご理解下さい。)

▼株式会社GUDのFacebookページ >公式Facebookページは、こちらです。


※Twitter(ツイッター)、個人アカウントはこちら
↓ ↓


【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ