ネットビジネス 楽して稼ぐなんて出来ないです。

[ネットビジネス] ブログ村キーワード

こんばんわ、たーくんです。

久しぶりのブログ更新ですが、実はちょっとブルーなんです(笑)

と言いますのも・・・先日、サイト製作やコンサルの打ち合わせの中で、冗談ではありますが、

「ネット広告収入とか詐欺みたいな話だね」

とか

「ネットで収益が上がるなんて、ありえない」

と、言われてしまい・・・


「いやいや、結構頑張ってるんですけどね・・・(汗)」と思って、一人で悲しんでいたのですw

本気で凹むという事は無いですけど、凹むというより、「なんか否定されているけど、結構まともなビジネスなんだけどなぁ・・・」という気持ちの方が大きいんだろうなぁって感じです。



それでも、実際にはしっかりと収益化していますので・・・

凹んでも、私は続けるので、別に構わないんですけどね(笑)


はい、前置きが長くなりましたが、今回はこちらの話と関連性がある事ですが、「ネットビジネスは楽に稼げるか?」という事について、書いていきたいと思います。



ネットビジネスは簡単では無いですよ

私の尊敬するKさんの言葉を引用させて頂きますと、

アフィリエイトは、イージーでは無い、だけどシンプルだ」という事を仰ります。

そうなんです、簡単ではなく、単純だという言葉が当てはまりそうです。

だけど、この言葉は、実はすごく深い言葉だと思っていて、似たような言葉かもしれないですが、真理をついているものだと思います。


あと、もう一つよく仰るのが、

物事を複雑化するのは、人間の得意技」という事です。



そうです、ビジネスでも、人間関係でも、すべての事はシンプルに出来ているにも関わらず、それらを複雑に考えたり、複雑に絡めているのは・・・

実は、当の本人だという事です。


この事を分からず、もしくは知っていても活用出来ていない方が、「楽して稼ぐ」思考に向かうのでは無いかな??と思っています。



ビジネスにも転用可、今すぐできるシンプルな稼ぎ方

という事で、大それた見出しを立ててみましたが・・・

あんまり複雑な事を言えば、それこそ「複雑化」している事になりますので、そこはやっぱりテーマどおりにシンプルに・・

という事で、「シンプルな稼ぎ方」をという事で伝えたいと思います。


答えとしては、

お客さまに喜ばれる、感謝される、それをやり続ける事

これに尽きると思います。


シンプルでいいんです、楽しようという「自己中心」的な考えはやめて、すべてのベクトルを「お客さま本位」で考えるようにしましょう。


そこから、突破口って開けます。

最近のコンサル依頼とかでも、突破口は「お客さま本位」思考です。


お客さまには、クライアント本人だけの場合もあれば、それらを支える家族、社員(または社長)、社会・・・とりかく環境が影響する事もあります。

それらを総合的に判断していかなければいけないので、一概にクライアントに合う提案が出来たからと言って、「お客さま本位」であるかと言えば、完全には言い切れないと思います。



世の中のコンサル、コーチング、カウンセリング(セラピーとかも)の類は、この事をおざなりにしたままで行われる事が、クライアントの意図とズレる原因になると、最近自分なりに解ってきました。



とりあえず、話が長くなりましたので、結論としては、

  • ネットビジネスは、楽に稼げるようなものでは無い。
  • ネットビジネスに限らず、副業や起業の中に楽して稼げるようなものは無い。
  • 楽して稼ごう、稼げると思った瞬間に、お客様本位と真逆の方に走る事になる。
  • ビジネスはシンプル、お客さま本位の思考で、喜ぶこと、感謝される事を徹底するだけ

これだけで、成功するに十分なヒントが隠されていると思います。


長文になりましたが、お読み頂き、有難うございます。

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ」  たーくんより。

【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ