ハローワーク求人大阪でパート探しです

[ハローワーク] ブログ村キーワード

こんにちは、たーくんです。


先日、ハローワーク大阪(守口)へ求人募集をするために来所しました。

今回は、事業拡大に向けてのチャレンジなのですが、正社員さんでなく、パートさんを入れる予定で、募集をしています。


求人募集は、1人としていましたが、その後よく考えた結果、様々なメリットを考えて、2人を入れる予定で動いていきたいなぁって思っています。

ただ、ハローワークでは募集を1人で出しているので・・

修正に行くか、それともどなた様か、いらっしゃいますか??(笑)いらっしゃればご連絡下さいませw


ハローワークと言えば、私がお世話になったのは3年前・・・

失業保険を頂いていた時ですね(笑)


月に何度か求人検索をして、そして認定を頂いてという事を繰り返していたのですが、まさか次は求人募集をする側になるとは・・・また一つ経営者という仕事を体験させて頂いております。


そんな求人募集ですが、ハローワークさんは、最近では公的機関(市役所など)や民間企業ともタイアップしているようで、「希望があれば、そちらにも情報を流す事が出来ます」という事なのですが・・・

民間企業の場合は、雇用した場合に「仲介手数料を必要とする」そうなので、そこまで告知しなくても良いので(笑)、今回は公的機関のみお願いしておきました。


ハローワークの求人ですが、「求人申込みガイド」というパンフレット、そして職員さんが丁寧に記入箇所について教えて下さいますので、特に難しい事はありません。

IMG_20150427_080936[1]

このガイドに沿って、3枚ほどの用紙を記入し、提出するだけです。


あとは、職員さんが入力してくれると、ハローワークのパソコンで見れる求人票などが自宅に郵送で送られてきます。

IMG_20150427_080858

IMG_20150427_080821


あとは連絡を待つだけ!なのですが・・

驚くほど、効果がある(需要がある)みたいで、当日に3人の面接申し込みがありました・・・

その中で、1人の面接を本日午前中よりさせて頂く事となっています。


求人面接をさせて頂くのは、はじめての事ですが・・・

精一杯、面談者の良いところを見つけて、「短所是正法」でなく、「長所伸長法」という視点で面談できればと思いますし、お互いにとって必要な求人かどうかを見ていきたいと思います。




※ブログランキングに参加しています、良ければ応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 経営ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ  


※Facebookやってます。

▼個人のアカウント >本田貴裕のアカウントは、こちらです。

※友だち申請の際には、お手数ですがメッセでお知らせ下さいませ。
(メッセが無い場合は、大変申し訳無いのですが、承認しておりませんので、ご理解下さい。)

▼株式会社GUDのFacebookページ >公式Facebookページは、こちらです。


※Twitter(ツイッター)、個人アカウントはこちら
↓ ↓


【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ