リッツカールトン大阪 ランチ ブログ ザ ロビーラウンジで妻の誕生日祝い

[リッツカールトン大阪] ブログ村キーワード


こんにちは、社長のたーくんです。

先日8日の事ですが、リッツカールトン大阪のザ ロビーラウンジで、妻と一緒にランチをしてきました。

当日は、妻の誕生日という事もあり、リッツカールトン側で、サプライズもあり、大変満足な時間を過ごすことができました。


当日は、愛車アウディQ5で梅田入り。

駐車場は、新地のあたりでいつも止めているところがあるので、そこから徒歩でリッツカールトン大阪まで向かう事に。

※アウディ 自宅で撮影した写真はこちら。

IMG_20150607_164103


途中に、泉の広場を抜けて、駅前からハービスENTの地下を抜けて・・・

せっかくだし、正面玄関から入ろう!という事で、正面まで回ったところ・・・


おっふw

ランボルギーニはじめ、スーパーカーが止まっているじゃないですかΣ(゚д゚lll)

=いやいや、良かったです・・・アウディで行ってたら、ちょっと怖気づいてしまうところでした・・w


そして、ランチは11時予約だったので、ラウンジ横の応接間的なところで10分ほど時間を潰してから入店させて頂きました。

生演奏のピアノとフルートが聴ける、そして目にする事ができる、正面の席を取って頂いたようで、とても居心地の良い空間を過ごす事が出来ました。


ランチは、ワンプレートのコースのみ?なのかな??予約したからかな???ちょっと忘れましたけど、いずれにしてもキレイな盛り付けと味に感動です。


IMG_20150708_112411


私は鶏肉のグリル、妻は魚のソテーをメインの一品で注文。

(=今日の魚はすずきでした。)


容れ物ですが、妻と話をしていたんですけど、今流行りのそのまま提供できるバーミキュラみたいな鋳造されたもの。
(=これはなんて言えば良いんですかね??)

妻と、これいいなぁって言いながら、食事を頂いてましたw


このプレートの中で、トマトの冷製スープ(右上)、

これは、マジで美味しいです!今までに飲んだ事がないほどの深みを感じました!!

あとは、野菜は素材の味を楽しめる感じで、とってもあま~いです♪


そして、こちらのソフトフランスパン(バケット)。


IMG_20150708_112713


なんでも、上のレストラン(ミシェラン1つ星獲得)で焼き上げたパンだそうで、食べ放題です(笑)

このパン。とっても美味しいですので、是非一度味わって欲しいです!


そして、最後はコーヒー(もしくは紅茶)とマンゴープリンを。


IMG_20150708_115719


IMG_20150708_120010


このマンゴープリンも絶品!(=その前に生演奏でバースデーソング、そして、ろうそくを立てたデザート持参と盛り上がりました!!)

サプライズな演出もあり、妻と二人でのツーショットも撮って頂き・・・

とっても、和やかな時間を過ごす事が出来ました。

※せっかくなんで、記念写真をツーショットでw

IMG_20150708_115917


あっ・・・言い忘れていましたが、食事の前にスパークリングワイン(無理な方は、ノンアルコールやジュースなどもあり)で乾杯も出来ます♪


IMG_20150708_111036


サービスも料理も一流。

さすが、リッツカールトンだなぁって思い、また記念日や妻とのデートにでも(笑)

使えたらいいなぁって思いました。


リッツカールトン大阪。

I’ll be back(また戻ってくるよ)」ww



最後に、記念にリッツの入り口にてw


IMG_20150708_121928




※ブログランキングに参加しています、良ければ応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 経営ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ  


※Facebookやってます。

▼個人のアカウント >本田貴裕のアカウントは、こちらです。

※友だち申請の際には、お手数ですがメッセでお知らせ下さいませ。
(メッセが無い場合は、大変申し訳無いのですが、承認しておりませんので、ご理解下さい。)

▼株式会社GUDのFacebookページ >公式Facebookページは、こちらです。


※Twitter(ツイッター)、個人アカウントはこちら
↓ ↓




ザ ロビーラウンジラウンジ / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ