ルイボスティー 効能 花粉症

こんにちは、たーくんです。

先日、リッツカールトンの昼食会に参加した時、野生のルイボスティを一緒に頂きました。

それがこちらです。

IMG_20150327_070702[1]


裏面もどうぞ。

IMG_20150327_070712[1]


これが、大袋だという事で、ティーパックにして50袋入っています。

リッツカールトンの昼食会の話は、大阪 リッツカールトン ランチ 花筐(はながたみ)で書かせて頂きましたので、参考にして下さい。


よく、伊藤園のものやコストコで大量のルイボスティが販売されていますが、最近すごく人気が高いんですね!

我が家でも、息子も娘も妻も、みんなルイボスティを好んでいますので、とても重宝しているのですが、世の中全体でも需要が高いみたいで、なんでも「むくみ」、「コレステロール値抑制」、「便秘」など美容や健康にも良いんだとか。


あと、私の悩みであるアレルギー(花粉症も含む)反応についても、効果がある??とか聞いているので、毎日頂いています。

時々、花粉症の症状は出ますし、完全に収まる事は無いですが、乳酸菌サプリメント(またどこかで記事書かせて頂きます。)と合わせて使っていて、効果を検証中です。



ルイボスティの効果は、個人的には書けない・・・

個人的に思うのが、この手の効果についてなのですが、個人差もありますし、確実に効くという表現は「薬事法」(=今は法律の名前も違うそうですが。。。)にも触れかねないので、なんとも言えないところがあるので・・


私の場合は、ルイボスティが単純に好きになった。

という事で、飲み続けています。


今回頂いたものは、野生のルイボスティなので、どこにでも販売されているものではありませんし、希少価値の高いものなのですが、野生だからと言って、クセがあるわけでもなく、とても飲みやすいです。


市販のものが、どんな口当たりなのか、飲み比べした事がないので、この点も比較する事はとても困難ですが・・・

私の中では、野生のルイボスティを継続して飲み続けようと思います。


もし、野生のルイボスティについて知りたい、興味があるという方は・・・

野生のルイボス マザーアースで、通販もしていますので、一度覗いてみて下さいね。



※ブログランキングに参加しています、良ければ応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 経営ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ  


※Facebookやってます。

▼個人のアカウント >本田貴裕のアカウントは、こちらです。

※友だち申請の際には、お手数ですがメッセでお知らせ下さいませ。
(メッセが無い場合は、大変申し訳無いのですが、承認しておりませんので、ご理解下さい。)

▼株式会社GUDのFacebookページ >公式Facebookページは、こちらです。


※Twitter(ツイッター)、個人アカウントはこちら
↓ ↓


【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ