大阪市鶴見区ランチ 倉式珈琲

こんにちは、たーくんです。

先日、5年くらいお付き合いがある自由人(笑)と、2年ぶりくらいにお会いしました。

以前、門真市内で事務所を借りていた時は、時々来て頂いていたのですが、今では自宅で仕事するようになり、お互い忙しく??していたのもあり、時間が随分と空いてしまいました。


それでも、懐かしいという感覚はなく、その間の時間を埋めて、未来に向けたアイデアの出し合い。

そんな事ができるのも、個人的にお気に入りのコーヒー店「倉式珈琲」さんのおかげかなと思います♪


IMG_20150422_162055[1]


サイフォンで一杯、一杯丁寧に入れてくれる演出がグッド!

店舗の同じ敷地内には、「鎌倉パスタ」さんがあるので、おそらく同じ系列の店舗だと思うのですが、コメダ珈琲や星乃珈琲さんのように、店舗数は大阪ではそんなに多くないです。


私の家からだと、近くにここ大阪市の鶴見区、8号線沿い(中央環状線の神座が目印で、そこから京橋方面へ向かったところすぐ)です。

隣接する駐車場は広いので、車でも行けますよ♪


さて、今回は打ち合わせという名目でお会いする約束をしていたのですが、その前に以前から気になっていたので、ランチタイムに来店し、食事も頂く事にしました。


ランチセットメニューは、ホットサンドやカレーのセットもありますが、メニューを見ていて、すごく気になったのでこちらをチョイスしました。


IMG_20150422_121928[1]


ドリンクを一緒に注文すると、サラダが付いてくるのと、生卵もトッピングで付いてきます。


IMG_20150422_122100[1]

(=控えめに端っこに落としてみましたw)

デミカツライスです。
=大盛りもありますが、今回は通常メニューをチョイス。

お味は、しつこくないけど、深みのあるデミグラスソースに、チキンカツとキャベツ入りのタルタルソースをかけていて、男子メシでがっつりいきたい方にオススメです。

チキンカツもしつこくないですし、タルタルソースも主張しすぎない、あくまでデミグラスソース本位での味で、美味しく頂けました。


そして、お待ちかね。

私のお気に入りのサイフォンで出てくる、しかも1.5杯分はあるブレンドコーヒー。


IMG_20150422_125916[1]


IMG_20150422_125928[1]


いやぁ・・・ (・∀・)イイネ!! です(笑)

タカムラコーヒー レビューでもお分かり頂けるかと思いますが、食レポ、レビュー下手です(苦笑)


とりあえず、雰囲気を楽しめる、そしてコーヒーの質も高い(と僕は思う。)

それだけでも、価値ありだと思っています。


今回は、仕事の打ち合わせで来ましたが、ここはスィーツも充実していますし、以前から妻が「美味しいパフェが食べたい・・・」と飢えていますので・・・(笑)

ここはパフェも充実しているので、今度は家族を連れていってあげよう。

と心に誓ったのですが、いつになるやら・・・w

まぁ、気長にお待ち下さいという事で・・・


このあと、鶴見区のアウトレット「ブロッサム」横にある、「日本一のたい焼き」で、家族にお土産を買ったのですが・・・

その話は、また次回にする事とします。


長文になりましたが、お読み頂き、有難うございます。

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ」  たーくんより。



※ブログランキングに参加しています、良ければ応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 経営ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ  


※Facebookやってます。

▼個人のアカウント >本田貴裕のアカウントは、こちらです。

※友だち申請の際には、お手数ですがメッセでお知らせ下さいませ。
(メッセが無い場合は、大変申し訳無いのですが、承認しておりませんので、ご理解下さい。)

▼株式会社GUDのFacebookページ >公式Facebookページは、こちらです。


※Twitter(ツイッター)、個人アカウントはこちら
↓ ↓


【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ