守口 ラーメン しき レビュー

こんにちは、たーくんです。

大阪の守口市と言えば、古くからは「尾道ラーメンの山長」さんが、ラーメン特集などでよく取り上げられていたのですが、最近では、大東市の名店而今の姉妹店、そしてこちらのしきさんなど、たくさんのラーメン店が登場しています。


写真が暗くてすみません・・・

場所ですが、1号線から守口市の年金事務所の脇を抜けて、市役所に向かう途中の路地にあります。

IMG_20150415_115208[1]

市役所横には、大きな駐車場がありますので、車でお越しの際には、そちらで駐車されると良いかと思います。

もし、市役所に用事がある方であれば、駐車券を提示すると、「無料駐車券」も出るようなので、駐車料金をかけずに止める事もできますよ♪
(=私は用事がなかったので、普通に駐車料金を支払しましたけど・・・w)


来店時間は、12時前でしたが、すでに店内は満席・・・
(=カウンターとテーブル席が3つでした。)

それでも、回転率が良いので、10分程度でテーブル席につけました。


まずは、メニュー表。


IMG_20150415_120056[1]


周りの方の様子を見ていると、どうも「和ぜそば」を注文するのが目立ちました。

とても気になりましたが、まずは支那そばから頂きたいので、そこは我慢・・・


トッピングに「レアチャーシュー」と書かれていたので、「支那そば、にはレアチャーシューでなく、普通のチャーシューが入っていますか??」と質問したところ・・・

「レアチャーシューが入ってますよぉ」という事で、通常メニューで注文。


麺は、細麺とちぢれ麺を選択できるようですが、とりあえず細麺をチョイス。


IMG_20150415_120933[1]


そして、妻はつけ麺を食べたいという事でしたので、期間限定のつけ麺をチョイス。

IMG_20150415_121047[1]


まず、支那そばのレビューですが、すっきりした味わい。

その中にも店主が和食出身という事もあり、出汁が効いていますし、麺も小麦の香りがしていい感じです。


ただ、妻曰く「そこはスープを味わう意味でも、縮れ麺でしょ」というツッコミがあったので、縮れ麺も気になるところです・・・(笑)


次に、つけ麺ですが、こちらは支那そばとは打って変わって、太麺の縮れ麺です。

そして、つけ汁は白湯系でガツンと味わえるタイプ。


こちらにも、同じくレアチャーシューが入っていますが、このレアチャーシューは「美味しい」です。

とてもさっぱりしたチャーシューで半生の鳥刺しを頂いているかの印象で、新鮮でした。


こちらのお店は、食べログで「守口 ラーメン」で検索して見つけたので、前評判などは知らなかったのですが、とても良いお店に出会えたあぁという印象。
(=実は、結構取材などを受けていて、有名なお店だった事をお店で知りました・・・)


次回は和えそばを食べてみたいので、仕事などで近くに寄る際には、訪れたいなぁって思います。



※ブログランキングに参加しています、良ければ応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 経営ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ  


※Facebookやってます。

▼個人のアカウント >本田貴裕のアカウントは、こちらです。

※友だち申請の際には、お手数ですがメッセでお知らせ下さいませ。
(メッセが無い場合は、大変申し訳無いのですが、承認しておりませんので、ご理解下さい。)

▼株式会社GUDのFacebookページ >公式Facebookページは、こちらです。


※Twitter(ツイッター)、個人アカウントはこちら
↓ ↓



麺や しきラーメン / 守口駅守口市駅土居駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ