宿六 うどん 京阪百貨店 大東住道店

こんにちは、たーくんです。

大東市の京阪百貨店内にある「宿六」で家族と一緒にランチしました。

IMG_20150328_115607[1]

私は、カレーうどんを注文しようしたしたところ・・・

「カレーそば」を見つけましたので、そば気分だったし、珍しいという事もあって注文。


あとは、妻がきつねうどん、娘はざるそばを注文し、息子はみんなで分けてあげる事にしました。
(=二人の写真を取るのを忘れてしまいましたw)


宿六さんでは、先払いで、レジで注文しレシートと引き換えに注文が入る方式になっています。

なので、入り口でまずはお財布の用意をしておきましょう。


金額ですが、カレーそば定食(ご飯付き)で、700円いかないくらいでした。

娘のざるそばにかやくご飯がついたセットでも650円、きつねうどんが500円とかなり安いです。


肝心な味ですが、スープは関西らしいかつお節の効いた、甘みを感じるダシです。

そして、そばもちょうどよい感じの細さで、私は好きです。


うどんも茹で加減もちょうど良くて、茹で過ぎていないので、適度な弾力があるのも良い感じですし、うどん屋さんのかやくご飯は・・・

「やっぱり美味しい♪」って思いました。


あと各テーブルには、「天カス」が設置されていて、お好みで入れる事ができるのですが、これは「大幅な減点」ですw

天カスのサクサク感はゼロで、なんだか油が回りきっていて、固くなっていましたので、入れ過ぎて逆に気持ち悪くなりました。。。

IMG_20150328_115621[1]


その他、漬け物が、きゅうりと沢庵もテーブルごとに設置されていて、取り放題ですので、こちらは付け合せとして美味しく頂けますので、オススメです。


全体的な感じでは、価格の割には美味しいかな。

という感じで、子どもたちときても、安くつきますので、重宝しそうなお店ですね。


ちなみに、子供用の椅子がありますので、そのような配慮があるのは、とても嬉しいので、プラス点ですね。

また、家族で来たいと思いますし、その時は名物の「かすうどん」を注文しようと思います!


宿六うどん / 住道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ