梅の花 ランチ 大阪西梅田でゆったりまったり

[梅の花] ブログ村キーワード

こんにちは、たーくんです。

最近、しつこい食べ物を頂くよりも、あっさり系だったり、和食を中心に食したいと思うようになってきたので、ちょっとずつ年を感じているのですが・・・

皆さんも、食生活の変化、体調の変化には敏感でしょうか??


私の場合、もはや一人の身体では無い(妻がいて、子どもも二人おりますので・・・)ので、健康には留意しながら仕事にも取り組まないと・・・と思ってます。


そんな事もあり、今週からちょっとダイエットを敢行しようと思って、とりあえず炭水化物を減食(もしくは抜く)ように始めます。

そして、来月からは娘がプールに行く時に、一緒に付いて行って、待ち時間をジム通いに費やそうと思っていて、運動と食事の改善でダイエットをしようと考えています。


その成果は・・・

また、こちらのブログなどで紹介できればと思いますので、お楽しみに♪



さて今日は、先日ある方々とランチをさせて頂いたお店、「梅の花」大阪の西梅田店を紹介したいと思います。


IMG_20150822_112322


IMG_20150822_112959


IMG_20150822_113029


まず最初は小鉢二種ですね。

とってもあっさりした味付けですが、素材の味を楽しめる、私の好みの味つけです♪


次に、茶碗蒸しとお造りですが、同伴の女性から

「茶碗蒸しを滑らかに蒸し上げるのって、本当に難しいんですよねぇ、これだけキレイにそして舌の上でも滑らかに頂けるって、なんだか嬉しいですね」という声が。

全くもって同感っ(って、茶碗蒸し作った事無いですけどねww)


IMG_20150822_115131


IMG_20150822_115145


IMG_20150822_115127

お造りですが、左下の醤油(ホイップ状)を付けて頂きます。


次に、冷豆腐(選択で湯豆腐も可能)がこちら。

IMG_20150822_120021

備え付けの生姜とかつお節が見事にマッチしていて、こちらも大好きな一品です。


次が、生麩田楽ですが、これは梅の花に来たら食べて欲しい一品。

(あともう一つが、湯葉揚げですが、あとで写真が出てきます。)

IMG_20150822_121154

この田楽は、田楽嫌いでも食べれると思います(お麩はお餅みたいで食べやすいですし)



そして、次が選択メニューで、私は西京焼きをセレクト。

(他に、豆腐ハンバーグと肉豆腐もありました。)


IMG_20150822_122839


そして、湯葉のお吸い物とアイスが付いてくる、「賀茂川ランチ」。

今回は、こちらを頂きました。


今回のランチには、「湯葉揚げ」が付いていないという事で、せっかく梅の花に来たのに、それを食べずに帰るのは・・・

という事で、別で注文させて頂きました!


IMG_20150822_123947

いつもながら美味しい・・お土産でも買えますので、是非来店の際には、ご家族の方へどうぞ♪


ご一緒させて頂いた方々とも親交を深める事が出来ましたし、個室でゆったりと、落ち着いた雰囲気で頂けますので・・・(要予約)

とっても居心地の良い時間を過ごせました。




※ブログランキングに参加しています、良ければ応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 経営ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ  


※Facebookやってます。

▼個人のアカウント >本田貴裕のアカウントは、こちらです。

※友だち申請の際には、お手数ですがメッセでお知らせ下さいませ。
(メッセが無い場合は、大変申し訳無いのですが、承認しておりませんので、ご理解下さい。)

▼株式会社GUDのFacebookページ >公式Facebookページは、こちらです。


※Twitter(ツイッター)、個人アカウントはこちら
↓ ↓




梅の花 西梅田店豆腐料理・湯葉料理 / 福島駅新福島駅西梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ