淀川河川公園でバーベキューイベント開催

こんにちは、たーくんです。

昨日ですが、淀川河川公園で仕事仲間と家族が集合し、バーベキューをしてきました!


今回のバーベキューは「超豪華」です!!

何が??という事なのですが、私がお世話になっている仕事仲間の中に、「元ツアーガイド」、「アウトドアのプロ」として一線級で活躍し、引退した今でも衰え知らずの方がいます。


この方から、「バーベキューせぇへんかぁ??家族も連れてきて、賑やかにやろう」とお誘いを頂き、昨日の開催に至りました!!

本当に有難いお話ですし、そうそうプロの方の料理を頂く事は難しいわけで・・・

二つ返事で「是非、参加させて下さい!」という事で、家族と当社のパートさんもお誘いし、参加させて頂きました。


今回の開催場所は、水都大阪を象徴する、「淀川」の河川敷に設けられている「淀川河川公園」です。

淀川河川公園ですが、野球場やバーベキューOKな芝生もあり・・・ととても便利な場所なのですが、駐車場は河川敷に無料で停める事もできる点も、オススメな点です。

私が行ったところは、こちら ⇒ http://www2.kasen.or.jp/map/tai_soto.html


では、ここからは文章だけだとつまらないかと思いますので・・・

素晴らしいお料理の数々をご紹介したいと思います♪


IMGP6912

ダッチオーブンです。


IMGP6910

そらまめを丸焼き。
=アテに最高です。

IMGP6930

アボガドのチーズ焼き。
=チーズがもう少し欲しい?とみんなで話していたもので、要改良??ww

IMGP6939

野菜のオリーブ焼き(バルサミコ酢入り)
=野菜嫌いなお子さんでも、美味しく頂けました!


IMGP6952

テールスープの仕込みの様子です。
=娘がお手伝いしていました!


IMGP6954

あばら肉の丸焼き。


IMGP6991

切り分けて、みんなで頂きました♪


IMGP6983

手羽先、チューリップ、じゃがいも、さつまいも、人参などのダッチオーブン焼き。

子どもも大人も大興奮! 野菜の甘さ、美味しさ、お肉の旨味を引き出した逸品です!


IMGP7002

テールスープとパエリア風のライス。

スープをかけて頂くも良いですし、そのまま頂いても絶品です!


こんな感じでたくさん頂いて、お腹も心も充たされて満足な一日でした。


IMGP6961

左が私、右が塾の近畿コミュニティ管理人も務めるたっちゃん♪


そして、こちらが私の娘ですw

IMGP7005


最後に集合写真も撮ったのですが、全員に掲載許可を頂いていませんので・・・

ここでの掲載は見送りさせて頂きますが、子ども同士も打ち解けて、そして仲間、家族と輪も拡がり、とても有意義な一日を過ごせた事に、本当に感謝です♪


今日は、近況報告のみですが、またこれからもブログ更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

長文になりましたが、お読み頂き、有難うございます。

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ」  たーくんより。



※ブログランキングに参加しています、良ければ応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 経営ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ  


※Facebookやってます。

▼個人のアカウント >本田貴裕のアカウントは、こちらです。

※友だち申請の際には、お手数ですがメッセでお知らせ下さいませ。
(メッセが無い場合は、大変申し訳無いのですが、承認しておりませんので、ご理解下さい。)

▼株式会社GUDのFacebookページ >公式Facebookページは、こちらです。


※Twitter(ツイッター)、個人アカウントはこちら
↓ ↓


【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ