炭火焼肉 三丁目ホルモン

[焼き肉] ブログ村キーワード

こんにちは、たーくんです。


これは、3月の子どものダンスイベントがあった帰りの時の写真ですが、近所で焼き肉食べたいなぁ・・・ってなった時に行くお店が、「炭火焼肉 三丁目ホルモン」です。

新鮮なホルモンや焼き肉を食べるなら、ここがオススメかなと思います。

1425805434048


ここでオススメは、「塩ツラミ」、「上ハラミ」です。

特に、塩ツラミは、他店では味わえないほどジューシーなのに、あっさり頂けるので、家族みんなが大好きです。


他に、「ホルモン盛り合わせ」は、いくつか種類があるんですけど、どれもボリュームがありますので、人数などで決められると良いかなと思います。

あと、一人で行っても、カウンターで「一人焼肉」できます(笑)

それに、一人前になる「ハーフメニュー」も用意されていますので、色々と少しずつ食べたい方でもオススメです。

1425805433949

そしてシメはなんといっても、石焼ビビンバ。

1425901316044


そして、冷麺まで頂きました(少し食べ過ぎました・・・)

1425805433690

冷麺はしっかり麺が締まっていますし、氷は「スープ」で作ったものなので、スープが薄まる事がないのも、嬉しい配慮ですよねぇ。


お店の紹介によると、

  • 南港で直接買い付けしている
  • 黒毛和牛のA3、A4クラスのお肉
を仕入れているので、安くなっているとの事、A5ランクが美味しいと思われているけど、実はA3、A4でも十分に美味しく頂けるという事を証明してくれるお店です。


私自身も、A5ランクのお肉とA3、A4にそこまで大きな開きがあると思わないし、わからないです(笑)

そして、何よりお肉は見た目である程度の鮮度などが想像できるところがあると思いますので、三丁目ホルモンさんのお肉を見れば、ランクがあまり意味をなさない事がわかる気がします。


なかなか門真という土地まで来られる事は無いのですが、もしお近くに来られる事があれば、ご一緒しましょう♪




さて・・今日は11日。

東京から、「招かざる(笑)客」が来られるので、夜は接待をさせて頂きますw


招いてはおりませんが、迫ってくるので精一杯の接待をさせて頂きたいと思うのですが、今回接待で選んだお店は・・・

「鳥貴族」・・・はやめて、四條畷市で知る人ぞ知る「鴨料理を堪能できるお店」を予約しました。


鳥貴族、ずっと行きたいんですけど、せっかく東京から来て、「鳥貴族はいつでもいけるよね・・・」となるのも可哀想だったので(笑)、私の好きなお店としました。


また、デリシャスログで紹介したいと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。


長文になりましたが、お読み頂き、有難うございます。

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ」  たーくんより。




※ブログランキングに参加しています、良ければ応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 経営ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ  


※Facebookやってます。

▼個人のアカウント >本田貴裕のアカウントは、こちらです。

※友だち申請の際には、お手数ですがメッセでお知らせ下さいませ。
(メッセが無い場合は、大変申し訳無いのですが、承認しておりませんので、ご理解下さい。)

▼株式会社GUDのFacebookページ >公式Facebookページは、こちらです。


※Twitter(ツイッター)、個人アカウントはこちら
↓ ↓


【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ