石田てっぺい 門真 レビュー

[石田てっぺい] ブログ村キーワード

こんにちは、たーくんです。


今週からパートさんが来てまして、バタバタと過ごしていますので、ブログ更新が遅れる事もあるのですが、頑張って書いていきたいと思います、これからもよろしくお願い致します。


さて、今回は自宅近くに、濃厚豚骨スープがウリの豚骨ラーメン店が出来ました!

ラーメン好きなたーくんとしては、一度チェックしておかないとまずいなwという事で、早速オープン翌日に行ってきました!!


IMG_20150509_120228[1]


場所は、地元の方なら分かるかもしれませんが、「おくむら薬局」の跡地、大日理容さんの斜め向かいになります。

駐車場が道路面に2台止める事ができますが、とても停めにくいと思いますw
=向かいにもタイムズがありますので、そちらに止めるのもありかも知れませんね。


IMG_20150509_120233[1]

店舗を横から撮った感じです。

道路面には製麺所、奥側に店舗となっています。


内装を撮り忘れたので、口頭にて紹介すると、店舗入口正面にテーブル席、店舗入口から右側に入ってすぐにカウンター席、その奥にはテーブル席が用意されています。

カウンター席は6席ほどしかありませんので、客層としては、団体や家族を意識したボックス席を意識しているのかな??という感じでした。


開店翌日、しかも土曜日という事もあり、店舗外まで行列ができていて、約30分ほど待ち時間が。

その間、製麺所が稼働してると、子どもも飽きずに見ていられると思うのですが・・・残念ながら製麺所は休業w


さて、いよいよ席に通して頂き、ラーメンと餃子を注文。

IMG_20150509_123913[1]


ラーメンは、煮干し系とのダブルスープのものをチョイス。

麺は「バリ固」にしてみました。


スープは、煮干しがかなり効いているので、豚骨臭さはなく、飲みやすいです。

ただ麺のほぐしが甘いためか、バリ固だからか、一部団子状になっていて食べにくいところがあったので、これは要改善という感じがしました。


次に餃子。

IMG_20150509_124016[1]


可もなく不可もなし。

特に印象に残った感じでも無いので、レビューできる程ではありません・・・(すみません。)


付け合せで高菜や紅しょうがを置いていますが、特に高菜はめっちゃ辛いので要注意です!

入れ過ぎて、子どもが食べるのをためらうほどです・・・
=できれば、注意書きとかあると良かったかも知れません・・・orz


今度来た時には、ダブルスープでなく豚骨ラーメンを、しかも石田てっぺいさんで注目のメニュー「キャベツ乗せ」を食べてみたいと思います。


・・・

・・・

と言っていた矢先の事ですが・・・昨日(13日)に二度目の来店です。

店舗外には数人の待ち人が。あんまり混んでない感じですが、初回来店でも感じたのですが、とにかく案内が下手で慣れていない感じには、変わりありません・・・

受付シートなどを用意して、混乱しないように考えられた方が良いかな??って個人的には思います。


さて、二度目の来店では「キャベツ山盛」が注文できましたので、せっかくなので頼んでみました!

18日までは替え玉無料なので、「替え玉までやってやろう!」と意気込んでの来店でした・・・が・・・

結局、替え玉する前にお腹いっぱいになりました・・orz


そんな私のお腹を満たした、キャベツ山盛りの写真はこちら。

IMG_20150513_120454[1]


この上には、「キャベツ鬼盛」というのがありますが、今回は山盛りでやめておいて正解ですw

キャベツが合うとか、芸能人が紹介していたらしいですが・・・


さすがに飽きますw

やっぱりラーメンは普通に頂くのが美味しいのかな??って思うくらい、途中でキャベツがどうでも良くなりましたw


しかも、気持ちスープの温度が下がってしまいますし、何よりチャーシューが「コロチャー」になっているではありませんかΣ(゚д゚lll)

一回目に見た大きなチャーシューは、小さなコロコロに変わっており・・・

ちょっと悲しい感じがしました。


ここのチャーシューは炭火で炙っていますね。=香りが良いです、ただちょいと辛い。。。


課題も多い感じがしますが、これからお店が繁盛するかどうか、地元の一人として見届けたいと思います。



※ブログランキングに参加しています、良ければ応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 経営ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ  


※Facebookやってます。

▼個人のアカウント >本田貴裕のアカウントは、こちらです。

※友だち申請の際には、お手数ですがメッセでお知らせ下さいませ。
(メッセが無い場合は、大変申し訳無いのですが、承認しておりませんので、ご理解下さい。)

▼株式会社GUDのFacebookページ >公式Facebookページは、こちらです。


※Twitter(ツイッター)、個人アカウントはこちら
↓ ↓



石田てっぺい 門真店ラーメン / 大和田駅門真南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ