竜王アウトレット GWでも混雑なく快適に

こんにちは、たーくんです。

昨日ですが、家族で三井アウトレットパークの竜王アウトレットへ行ってきました。

竜王アウトレットですが、平時でも混雑する人気スポットなのですが、GW中はもっと混雑するのでは??と思っていたのですが、案外すんなりと行けました。


私のところからだと、第二京阪道路、京滋バイパス、名神高速道路で竜王まで、時間にして1時間ちょっとです。

2年ほど前に一度行った事があるのですが、その時は、第二京阪道路から京滋バイパスへ入るところで、「名古屋方面」へ行かないといけないところを「大阪方面」に行った事で・・・

吹田付近から名神高速道路へ乗る事になり、かなり遠回りしてしまったので・・・今回は慎重に運転しました(笑)


その甲斐もあって、無事1時間ほどで到着したのですが、時間は門真を8時過ぎに出ました。

9時半の営業時間という事も、到着してから調べて知ったのですが、GW期間中は高速道路だけでなく、駐車場も混雑するだろう・・・という予測もあったので、早めの行動をして正解でした!


自分の中では、開店直後から14時、15時までには帰路に着くようにしよう・・・

と思っていたのですが、予想以上にアウトレットが広くて、お店も多かったので、16時前に帰路に着く事となりました。


そのため、名神高速道路から京滋バイパスへ入る瀬田東ジャンクションで少しだけ混みましたが・・・

それ以外は概ね良好だったので、帰宅まで1時間半程度でしたので、問題ありませんでした。



ところで竜王アウトレットですが、数年前に拡大工事しているみたいですね。

数年前に来た時よりも、お店が多かったですし、活気もありました。


ちなみに、2015年GWイベントは、「チャギントン」が来ていました!

IMG_20150504_092216[1]


IMG_20150504_092045

IMG_20150504_094302


この滑り台と隣にプラレール会場があるのですが、そこで20分遊べて300円・・・

まぁ子どもの満足度を考えれば、それはそれで良かったのかなw



ランチの混雑は予想以上!激戦区を制する方法を紹介・・

午前中は比較的少なかった人ですが・・・お昼以降はずいぶんと多くなっている印象。

また、フードコートはじめ食事処はほとんどが大渋滞です・・・(汗)


11時にフードコートに行きましたが、満席で席を探すのは大変です。

声をかけて席を予約しないと、探しまわるだけでは見つかる事は無いです・・・


ここで、私なりの竜王アウトレット ランチ攻略なのですが・・・

昨日は、あいにくの曇りでしたが、それでも外は寒くないですし問題ありませんので、こんな時は、フードコートから池の方向へ直進すると、テラス席があり、そこから下へ降りる事ができますので・・・

下にある公園周りで、食事をするも良いですし、アウトレット内のコンビニやパン屋さんで買って、食べるのも安く済むのでオススメかな??と食べ終わったあとに気付きましたw


家族とのひと時を過ごせて、とても楽しかったですし、有意義な時間を過ごす事ができました。


IMG_20150504_154155[1]

帰りの眠気防止に、俺のコーヒーを購入。


=アウトレットでのお買い物や食事の様子は、後日別記事にて書かせて頂きますねw




※ブログランキングに参加しています、良ければ応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 経営ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ  


※Facebookやってます。

▼個人のアカウント >本田貴裕のアカウントは、こちらです。

※友だち申請の際には、お手数ですがメッセでお知らせ下さいませ。
(メッセが無い場合は、大変申し訳無いのですが、承認しておりませんので、ご理解下さい。)

▼株式会社GUDのFacebookページ >公式Facebookページは、こちらです。


※Twitter(ツイッター)、個人アカウントはこちら
↓ ↓


【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ