胡蝶蘭を並べてみた・・・

こんにちは、たーくんです。

新会社を設立して、1週間が経過し・・・

怒涛のような日々ですが、必死にタスクをこなすのですが、その割には前に進まず、なかなか焦ってしまいます・・・

こんな時こそ、ミスが起きないように、努めて冷静にいられるように、セルフコントロールをしなければ、暴走してしまうタイプですので・・・w


本日は、朝から「胡蝶蘭」を眺めて、気持ちを落ち着けていました・・・

ほんと有り難い事に、ご縁で繋がったり、同じ志で起業した友人からお祝いの胡蝶蘭を頂いたのですが・・・

どれも、とてもキレイです♪


そんな胡蝶蘭を3つ並べてみたら、もっとキレイじゃないの??

という、特に何もない根拠で、3つ並べてみました。
(=おそらく、こんな機会は無いでしょうw)

IMG_20150409_084650[1]

自分の中では、なかなか斬新でしたが・・・

特に、これといって画になるわけでもなかったのですが・・(笑)


せっかくなので、花びらへズームイン♪

IMG_20150409_085545[1]


一つ一つの花びらが、とても美しい♪


IMG_20150409_085552[1]


IMG_20150409_085558[1]


余談ですが、胡蝶蘭には、「紅白の胡蝶蘭」というのもあるそうですが、希少種みたいで取り寄せるのにも時間がかかるという事です。


しかし、忙しい時と言っている時に、何をしてるんや・・

と思われる方も、もしかするといらっしゃるかも知れませんが、忙しい時と感じているのは、実は「焦っている自分」なだけで、冷静な自分の時は、忙しいとも感じずに落ち着いて処理できるのでは無いかな??

と思います。


そして、私の場合は、時々「自然を取り入れる」ように意識してみます。

普段の仕事がパソコンに向かう事がほとんどですので、人工的なものをずっと触っています。

そのため、時々は自然を感じるように、たとえば空気の入れ替えで、空気の暖かさ(冷たさ)を感じてみる、深呼吸で新鮮な酸素を取り入れてみる、空の眺める、自然のものを眺める・・・

例えばの例でしたが、こんな事で気持ちを変えるようにします。


いくらインターネットでの仕事とは言え、ネット空間を活かして、その先ではコミュニケーションを行っている事には変わりないと思いますので、その発信先である私自身が、ブレていると、書いている文章までおかしくなりかねませんので・・・

常にリフレッシュしても、し過ぎても良いのでは無いかな??と、個人的には思っています。


「胡蝶蘭を並べてみた」からとんでもない方向へと話が進みましたが、日常のストレス解消やセルフコントロールの一つの方法として、「自然の力を借りてみよう」を良ければ取り入れてみて下さいね。


長文になりましたが、お読み頂き、有難うございます。

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ」  たーくんより。



※ブログランキングに参加しています、良ければ応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 経営ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ  


※Facebookやってます。

▼個人のアカウント >本田貴裕のアカウントは、こちらです。

※友だち申請の際には、お手数ですがメッセでお知らせ下さいませ。
(メッセが無い場合は、大変申し訳無いのですが、承認しておりませんので、ご理解下さい。)

▼株式会社GUDのFacebookページ >公式Facebookページは、こちらです。


※Twitter(ツイッター)、個人アカウントはこちら
↓ ↓


【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ