Dyson(ダイソン) コードレス V6 Fluffy 購入しました( ・∀・)v

[ダイソン掃除機] ブログ村キーワード

こんにちは、たーくんです。

シルバーウィーク、あっという間に終わっちゃいましたねぇww


そして、今日と明日仕事すれば・・また週末w

なんだか、得したような気分ですが、10月に入ると運動会があったり、何かとバタバタする時期でもありますので、今のうちにゆっくり出来たのはラッキーだったかな??って感じです。


さて、たーくんのシルバーウィークですが、

  • 1日目は、家族で映画鑑賞、ショッピング
    子どもは「ニンニンジャー」を見て、私は「日本の一番長い日」を前から観たかったので鑑賞。
  • 2日目は、子どもを連れて地元でテニスの練習
  • 3日目は、イオンやJoshinでお買い物
  • 4日目は、万博公園で終日遊んで・・・
  • 5日目は、テニスの試合でマリンパーク北村へ
と充実の5日間を過ごしました。

その間、ずっとパソコンに触れていないので、久し振りに仕事したり、パソコンに触れているのですがw

今日は、その中で3日目のJoshinで購入した「Dyson(ダイソン) コードレス V6 Fluffy」について、書いていきます。



マルチなコードレス掃除機が欲しかったので・・・

コードレス掃除機が欲しくなったのは、自宅にある掃除機で車の中の清掃をした時の使い勝手の悪さに嫌気をさした事に起因するのですが・・・

とにかく、吸いが悪い、そして先っぽの部品が揃っていないので、細かい毛だったり、砂などを吸い上げないので・・・

最後はガムテープで処理しました・・・orz



なんて、効率の悪い掃除なんだ・・

それにコードがあると邪魔だし、とにかく使いにくい・・

という事もあって、コードレス掃除機が欲しいという事で、妻と話をしていたのがきっかけです。



そして、色々と調べてみると、やっぱりコードレス掃除機、吸いの良さなどを考えると、「dyson(ダイソン)」が良いのかな??

という感じで、あとは実物を見てから考えようという事で、Joshin(ジョーシン)に向かったのです。

(Joshinさんは、冷蔵庫購入の際に、とても親切な対応をされたので、妻のお気に入りという事で、今愛用しております。)


今は9月決算という事で、決算セール中やモデルチェンジの多い冷蔵庫などが安くされていますが、掃除機に関しては、そこまで大きな変動が無いようです。

ただ、シルバーウィーク期間中のキャンペーンもあって、多少は安くしているという説明をされていました。



dyson(ダイソン)の掃除機と言っても、様々なものがコードレスで販売されていて、それぞれの価格が若干違うので、店員さんの説明を受ける事に。

その際に、こちらの今まで述べてきたような要望を伝えて、その上でメーカーだったり、オススメはどれか??というのを提案頂きたい事を伝えました。


そして、決めたのがこのタイプ

>> Dyson V6 Fluffy SV09MH (ニッケル/ブルー)ダイソン スティック&ハンディクリーナー フラフィ サイクロン式 掃除機



上記は、Amazonで販売しているものを参考に紹介させて頂いたのですが、私はJoshinの店頭で購入しました。

他にも購入したいものがあったので、総額で8万弱になりましたが、単体だけの価格では最大値引きをお願いして(笑)6.4万円前後くらいで購入できたと思います。


この「Dyson(ダイソン) コードレス V6 Fluffy」ですが、箱を開けるとこんな感じで

IMG_20150921_162844

IMG_20150921_162858

持ち手のところ。


IMG_20150921_164206

すべてのパーツを出すと、こんな感じ。


IMG_20150921_163549

近くにリモコンしかなかったので・・・

サイズはこんな感じという参考にもならない?かもですが、大きさはコードありの掃除機と大差ないと思います。



そして、店頭でも試したのですが、このパーツ。

IMG_20150921_164132

これをつけると、吸引力・・半端ないですww

めちゃくちゃ吸ってくれるんですけど、これを付けて車の中を掃除も出来ますし、下のようなブラシ状のパーツもあるので、それらを使って車内やパソコンのボタンの隙間を掃除とか出来るので、用途に合わせて使えそうです。

IMG_20150921_163908



あと店員さんの説明で、「あっそれいいかも」って納得したのが、掃除機の吹き出し口(風を外に出す通気口みたいなところ)

これが、モーターの後ろの青い部分(写真)についているのですが、他の会社のコードレスもだいたい同じところについていて、少なからずとも、ホコリも一緒に出しているんだとか。

IMG_20150924_085851[1]

しかし、dyson(ダイソン)の場合、この青い部分の中に粉塵フィルターを収納していて、顔に送風が当たっても大丈夫なキレイな風に変えてくれているんだとか。


購入後、毎日使っているので、確かに顔に風が当たるという事を実感しているので、その風がキレイな送風だという事は、有り難い事だなぁって、改めて思いました。


他にカタログなんかを見ていると、DC62と較べて75%パワーアップ、カーペットなどのゴミも巻き上げるパワーがあるとか書いていますけど、DC62を使った事は無いですが、確かにパワーはとてつもなく凄い気はする。

大きなゴミだけでなく、微細なバクテリア、アレルゲン、カビも捕らえてくれる触れ込み通り、確かにゴミを捨てる時に細かい粒子状のゴミが増えた気がする。

と、短い使用期間でも高い性能を見せてくれています。


一方、一度の充電で使える時間が20分Σ(゚д゚lll)

これは、割と短いんじゃね??と思うんですけど、コードレス掃除機って、全体的に使用時間は短いようですね。



これらは、今後時代の進歩と共に、どんどん伸びていくんじゃないかなぁって思いますので・・・

今の時点での最適と言う事で、個人的には満足しています。

ではでは、またブログ書きます。



長文になりましたが、お読み頂き、有難うございます。

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ」  たーくんより。




※ブログランキングに参加しています、良ければ応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 経営ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ  


※Facebookやってます。

▼個人のアカウント >本田貴裕のアカウントは、こちらです。

※友だち申請の際には、お手数ですがメッセでお知らせ下さいませ。
(メッセが無い場合は、大変申し訳無いのですが、承認しておりませんので、ご理解下さい。)

▼株式会社GUDのFacebookページ >公式Facebookページは、こちらです。


※Twitter(ツイッター)、個人アカウントはこちら
↓ ↓


【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ