松原智彦さんのメルマガファーストステップセミナーの感想

おはようございます、たーくんです。

先日の記事に引き続き、松原智彦さんとみのごりさんのメルマガファーストステップセミナーに参加しましたシェアの続きをしていきたいと思います。


前回の記事は、みのごりさんと松原智彦さんのメルマガファーストステップセミナーに参加をご覧下さいね。



メルマガで稼ぐための流れとは??

今からメルマガを発行し、稼いでいこう!と思われる際に、何から準備をすれば良いの??という事ですが、もし稼げていないなど上手くいっていない時には、以下の手順を見直すと良いですよと説明がありました。

  1. ブログ(LP)にアクセスを集める。
  2. 無料レポートを用意して、読者の興味を引く。
  3. 関連する情報やノウハウを惜しみなく提供します。
  4. ファンを増やし、コミュニケーションを深めると同時に読者を増やす。
  5. 関連する商品やサービスを紹介(提供)していく。

主には、この流れだけで、あとはひたすらメール書いて下さいねー・・・って、ゆるーい感じの説明でした(汗)


実は、昨日からブログを立ち上げて、この流れを作ろうとしているんですけど・・

「無料レポートを作成するのが大変そう・・・w」

という事、あとどんなレポートだと喜ばれるんだろう??という事が、今のところ見えてこないw


って、言いますか、私の場合だったら、3の「関連する情報やノウハウを惜しみなく提供します。」で、サイトアフィリエイトに関する事だったら、惜しみなく出しますので・・・

メルマガ登録してくれたら損をしないですよwってところなんですけど・・・

それでは、目を惹かないですよね^^;


とりあえず、この部分はアクセスを集めると同時並行で考えていくとして、1に関してはサイトアフィリエイトのスキルそのもの(ブログにアクセスを集める)ですし、これをしようと思うと、少々の時間は必要なので、先にこっちをゴリゴリ進めていこうと思います。


とにかく、松原さんはこの流れを意識する事。

と、何度も繰り返しておっしゃってましたので、私もこの流れを忘れないように、時々読み返して、振り返ってみたいと思います。



ブログのアクセスから自動セールスを開始するには?

次に、ブログに上手くアクセスを集める事に成功し、そこから読者を獲得しメルマガを読んで頂く流れを作るのですが、毎回メルマガ発行をしていると、とても大変です。

また、プレゼントも登録の度に送信しているのであれば、労力も大変になりますので、無駄な労力を自動化するというステップが、ここからお話する自動セールス化の部分です。


自動セールスは、「ステップメール」を構築し、1日目~7日目までで、自動でセールスを行っていくものです。



ステップメール構築時に意識する事は??
今回のセミナーで、上記の稼げる流れと同じくらい大事だと私が感じたのが、「ステップメールのストーリーや構築の流れ」では無いかと思っています。


いかに自分を紹介し、そして信頼関係を構築し、時には共感を得るだけでなく、教育をしていき、最終的には目的を完遂(セールスを完結)するかが大切なステップです。

5edc1841f83c45b5eeda8e6aa23dc2a7_s


ここで、松原さんからの説明がありました7日間のステップメール構築の流れですが

  • 1日目 自己紹介
  • 2日目 メルマガの内容や目的を説明する。
  • 3日目 自分の理念を伝える。
  • 4日目 これから紹介しようとする商品、買わない事によってもたらされるであろう問題について伝える。
  • 5日目 商品を購入する事で得られる「未来」を伝える。
  • 6日目 商品および付属品(特典)などを伝える。
  • 7日目 限定化や緊急性を持たせて、セールスをする。

上記の通りとなります。

特に印象的だったのが、商品(サービス)を購入する事で得られる未来を見せるという点。

これは、サイトアフィリエイトでも取り入れる事が出来ると思ったのと、無意識的にそのような誘導を意識しているところもあったと思います。


例えば、脱毛の場合であれば、

ムダ毛知らずで、彼氏にツルスベ肌で喜ばれる、女子力の高い女子になりません??

的なキャッチとかですかね??


これは、リアル営業でも使えると思うのですが、自社商品(サービス)を使わないデメリットを説明したり、メリットを説明する方は多いですが・・・

メリットに「未来を見せる」というところを意識すると、もっと良いセールスが出来るのでは無いか??と思ったり・・・


なんか、良い事聞けたなーと思ってます!



ではでは、今日も長文になってきましたので、この辺で終わります。

また、続きは気が向いた時に、アウトプットしますW




長文になりましたが、お読み頂き、有難うございます。

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ」  たーくんより。

【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ