モチベーションを上げるには

こんにちは、たーくんです。

やっぱり毎日書く、書くと言っても出来ないものですね・・・

まさに三日坊主(いや3日も続いていないか・・・w)、なかなか毎日の更新は難しいですね。


最近、自分の限界のもう一歩向こうって感じで、案件をバンバン広げてしまっているので、それにプラスしてJC(青年会議所)の事だったり、コンサル案件もまぁまぁ入ってくる・・・

となっています。


おもいっきり大変なんですけど、先程も書かせて頂いた通り、なんだか限界のもう一歩向こうを、自分自身が試したい!みたいな衝動に駆られているようで、今のところすごく充実した日々を送ってます。


そんなこんなで、ブログを書かない言い訳作りから始めて、すみませんw

なるべく書くように努力しますので、是非宜しくお願い致します。



モチベーションを上げるために・・・

さて、今日はそんなモチベーションの高いたーくんという事で、テーマに取り上げてしまおうと思って書かせて頂きたいのが・・・

「部下、上司のモチベーションを上げるためには?」

「アルバイト、パートなどスタッフさんのモチベーションを上げるためには?」

というテーマで書かせて頂くのですが、結論を言いますと「モチベーションに依存しない」事だと思います。


例えば、

「今日は、めっちゃやる気ある」

「今日は、効率的やわ」

「今日は、二日酔いでしんどいわ」

・・・

モチベーションが高い、低いに関係なく、モチベーションに依存してパフォーマンスを発揮するのは、あまりにも勿体無い事だと個人的には思っています。


そんな事よりも、日々をピークパフォーマンス状態で乗りきれる方法を実践する方が、とても効率的だと思っていますし、社員さんやスタッフさんにもさせた方が良いかと思ってます。

ピークパフォーマンスの発揮するために行うべき事ですが、以前の記事自分に自信を持つには?仕事や趣味でピークパフォーマンスを引き出す方法についてで、詳しく書かせて頂いています。


ここに書いている事を、スタッフさんなどにもやってもらうんです。

なんか怪しい事も多いなー・・・

と思われるのも自由なんですけど、私であれば、「そんな効果的なことがあるって、本当なのか??嘘なら訴えてやるぞw」くらいの気持ちで、まずは試すという選択を取ります。


私の信念の一つに

信じるな、疑え、確かめろ

という言葉があって、結構実践していますので、皆さんも信じなくても良いですし、疑って頂いてもいいですし、ただし確かめろ(行動、実践せよ)だけはやってほしいなぁと思います。



その先に、あなたが望む結果を求めるのであれば・・・

是非、情報を活かして頂きたいと思います。

【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ