ふわふわのプレミアムトマトソースのオムライスのお店を京阪電車萱島駅で発見

こんにちは、たーくんです。

昨日、京阪電車萱島駅の東口を出て徒歩3分ほどの洋食オムライス山本さんをご紹介です。

こちらの店、おそらく最近できたと思います。


この隣くらいにあるケーキ屋さんには時々行く事もありまして、お店の名前は忘れましたけど「たまごロール」が有名なんです。

なので、いきなり洋食屋さんが出来ていた事にビックリ(笑)


そして、外観の写真撮り忘れましたけど、雰囲気の良いお店なんですよね、見た感じが。

なので、早速ランチタイムに行ってまいりました。


お昼のランチは、オムライス単品かセット、もしくはハンバーグのセットメニューでして、オムライスの単品で690円~900円前後、セットメニューはサラダとアイスクリーム(200円プラスするとクレープに変わるらしい)と食後のドリンクが付きます。

ハンバーグのセットですが、1500円前後だったと思います。


個人的には、オムライスでお腹いっぱいにはなりませんので・・・(笑)

ハンバーグのセットも興味が惹かれましたけど、周りの方はオムライスオンリーな勢いでオムライス頼んでいますし、何よりコックさんがオープンキッチンで作っている姿を見れば・・・

多くの方がオムライスをチョイスすると思います。



さて、このオムライスですが、3種類のソースが選べまして、

  • プレミアムトマトソース(数量限定)
  • デミグラスソース
  • トマトケチャップ
がありますが、もちろん数量限定のプレミアムトマトソースから攻めたいところでしょうw

という事で注文。

洋食オムライス山本
オムライスの上にはチーズがかかっています、また邪魔しない感じのチーズなんでソースや中のライスとの相性もバッチリです。

ちなみに中のライスはチキンライスではなくピラフになっていまして、塩も控えめでシンプルな味わいで、個人的にはお上品な感じで好きです(笑)

サラダは撮り忘れましたけど、マヨネーズとバルサミコソースの効いた感じのシンプルな味わいで美味しかったです。


全体的な総評として、

「このお店は続くな」

というのが第一印象、間違いなく流行ると思います。


理由は、食事が美味しいという事、お店がキレイで開放的なのももちろんですが・・・

ここまで書いていませんでしたけど、「店主の人柄が最高」だからです。


忙しい中、オムライスを巻きながら、僕にも気をかけてくれて

「暑くないですか??」

とかさりげない声掛けをしてくれたり、コミュニケーションを取ってくれる。


そんな店主の感じが、お店の雰囲気やオムライスからも出ている感じがします。

とても良い感じなので、是非一度は行ってみて頂きたいお店です。
=京阪電車萱島駅というなかなか不便なところにはありますが、地元の方や自転車や徒歩圏内という方は是非!


という事で、今日は終わりまーす。

ごちそうさまでした。




【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ