ポルシェに乗る自分を想像するとか、マインドブロックを解除するとか

おはようございます、たーくんです。


年明けの1日、2日ですが、弟のところに行ってきました。

弟は魚崎というところに住んでいて、近くに住吉神社がありますので、初詣に出かけました。


歩いて出かける事が出来る距離なので、20分近くかかりますけど歩いて行ったんですけど、その間弟が色々と街の事を紹介してくれるんですけど、

 「超有名な灘高校の話」
 
 「三浦知良がヴィッセル神戸時代に過ごしたマンション」

 「タワーマンションの相場」


・・・


など、とりあえず私が住む門真近隣では、普段お見かけする事の無いものが沢山ありますので、自分の中に住むマインドブロックを取り除いてきました(笑)


とにかく、非日常的なモノに出会う時は、

自分のマインドブロックを取り除くのに、とても大事な事です。



ところで、マインドブロックって何だ??

と思う方もいらっしゃるかもしれませんけど、簡単にいえば「自分の可能性を遮る、自分の中に住む制限」の事です。



人は、平等に様々な可能性を秘めていて、

その可能性を信じる事が出来るか、抵抗なく実行に移していく事が出来るか。

これで変わってくると言われています。



ボクも2016年は様々なマインドブロックを打ち破ったり、跳ね返されたり、様々な体験をしました。

それでも、一定以上の壁を超える事が出来なかった事があったんですけど、そこにマインドブロックが潜んでいて、それらを打ち破るには、相当の出来事に出会う必要があるんですね。


で、その出来事って何??

というのが、「自分がどれだけワクワク出来るか」にかかってくるんです。


ワクワク=興味

みたいな感じで、



「こんな自分になる」

というような、明確な自分像みたいなものを作るという作業、しかもそれをどれだけリアリティを感じながら想像出来るか??

が目標達成だったり、マインドブロックを解除するのに必要なんですね。



これらの修行を、

ボクの場合は、過去にNLPを習得する過程で、結構やりこんできたんですけど、ここ数年は仕事に忙殺されていて(笑)、なかなかそのような時間を設けてこなかった。


それもあってのマインドブロックが形成されていった。

という事で、解除するのに、「非日常なモノに触れる」のが手っ取り早くマインドブロックを解除できる方法なんです。


そして、それらを自分が身につけていたり、所有している姿を想像し、そんな自分を抵抗なく受け入れられる状態にする事で、マインドブロックを打ち破っていくのです。


というわけで、

今回の初詣では、マインドブロックを解除するのに、2号線沿いにあるポルシェを見ました。
(=お店が開いてなかったので、写真のみで冷やかしで見積もりが出来ませんでしたがw)

ポルシェ 神戸

ポルシェ caera911

ポルシェ カイエン



どれもボクが欲しい白ばっかりだったんで、自分が乗っている姿や所有する姿は、想像しやすかったですw

こんな勝手な夢想は、お金をかけずに出来るわけで、それで潜在意識がワクワク、マインドブロックを解除できるのであれば、お安いものだと思いません??


他にも、リッツ・カールトンで食事したり、お茶したり、ホテルグランヴィアで食事したりするのも、時々やってます。

そんなに頻繁に行けないけど、行ける頻度が上がってきていれば、それだけマインドブロックを解除できてきている可能性もあるわけですしね。

良ければ、皆さんも実践して頂ければと思います。


ちなみに、今年は勝負の年と位置づけていまして・・・

おみくじは・・・


2017年 大吉

見事に大吉(笑)

娘も大吉引いていましたw


幸先良し!!

という事で、今日も頑張れそうです(笑)


このおみくじ

「志有る者は、事ついに成る」

いい言葉ですねー、とっても気に入りました!


ではでは、そろそろミーティングの時間ですので・・・

とりとめのない文章となりましたが、年始最初の文章という事で、ご愛嬌頂ければ(笑)

【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ