レアリッチの食パンが美味い!西中島南方駅で出会った高級生食パンのレビュー

おはようございます、たーくんです。

昨日、西中島南方駅でアポがあって、打ち合わせしてから新大阪まで歩いて行った時に、たまたま見つけたパン屋さん。

それが、今日紹介する「レアリッチ」というお店です。


以前、西中島南方駅でランチを食べた時にも気になっていたお店ではあるんですけど、昨日出会ったのも何かの縁なのでしょう(笑)

「ちょっと入ってみるか」

となって入ったんですけど、パン屋ですけど基本は食パンのみの販売。

しかも、予約受付が必要なようで、店員さんに「予約しないと買えないの?」と聞いたところ、

「予約なしでも焼き立てでしたら買えますよ」

という事で、買えたのがレアリッチ名物の「高級生食パン


聞くからに、「生」食パンなんて、いいですよね??

響きが(笑)


IMG_0841


IMG_0842


こちらは1斤なんですけど、これで600円。

普通の食パンに比べると1.5倍~2.0倍くらいかな??

ちょっとお高い、さすが「高級」ですねぇ、そこまでするなら流石に美味しくなければ怒るよ・・・(笑)

という事で、家に帰ってすぐ家族で味見を。


IMG_0843

カット前に、ちょっとだけ寄ってみました。

弾力十分、小麦の香りもほんのり広がります。


IMG_0845

早速カットしてみました。


IMG_0846

近くで見ると、こんな感じ。

ポロポロと包丁に付いた残りカスが沢山落ちるのですが、丸めてしまえば美味しく頂けます。


ご飯を食べた後なので、少しだけカットしてみんなで食べたんですけど・・・

「美味しい!!」

って、家族全員が喜んでくれて、またもう一切れ切り出し(笑)

一日で、半分近くがなくなりました・・w


とてもふんわりして、甘みが口に広がる感じ。

今まで食べてきた食パンを否定してしまいそうな、そんな衝撃を受けた食パン。


昔、極み食パンって、どこかで食べた事があったんですけど、その時の印象はあんまり残っていない・・

レアリッチの衝撃は、個人的には残っている感じです。


さらに・・

一日経って、今日食べたんですけど・・・

「昨日と全く変わらない弾力と甘み」

これは、(・∀・)イイネ!!


お店は、西中島南方駅という事で、なかなか行く事が出来ないのですが・・・

IMG_0841

こちらを見れば

  • 西中島南方駅
  • 吹田
  • 北新地
  • 箕面
  • 八尾

と店舗がありますので、時々北新地で買って帰るのもありかなー。

昨日、予約無しで焼きたてを買えたのは、もしかするとたまたまかもしれないので・・

確実に買いたい方は、予約必須が宜しいかと。


珍しく、二日続けてのブログ更新(笑)

今年は、アクティブに動いていきますので、そんな事もありますので、どうぞ宜しくお願いします(笑)


ではでは、また書きます。

【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ