仙酔島 ここからで江戸風呂に入ってきました

超ご無沙汰しています(笑)

お世話になります。GUD社長のたーくんです。


ちゃんと生きてましたよ(笑)

と云いますか、最近はアフィリエイト入門者向けブログの方で情報展開中ですので、そちらの方が更新頻度が高いかもしれません。

良ければ、読んで頂ければとても嬉しいです。


さて・・・

ちょっとここ二日間の出来事が書きたくなったので・・・

なんとなく更新をしたんですけど、皆さんにお聞きしますが「仙酔島」って島、ご存知ですか??


広島県の福山市、鞆の浦から連絡船が出ているんですけど、大阪からだと約3時間ほどで行けます。(車だと)

今回は、事故したくないし新幹線でピュって行って、ピュッと帰ってきましたが、ある経営者セミナーの補講がありまして、二日間仲間と共に過ごしてきました。


補講と言っても・・

どちらかと言えば、「遊び」がメイン、というか塾長が言うには、「もっと遊んで、五感を使って、もっと自立していって」って事だったんで、仙酔島の魅力を知るために、可能な時間で精一杯遊んできました!

仙酔島・・・

漢字の字のごとく、「仙人が、美しすぎて酔っ払ってしまう、島」が語源だそうで、実際にこの島には「七福神」が鎮座していると言われています。


七福神って何??

という方のために紹介しますと、

IMG_3303

  • 寿老人
  • 毘沙門天
  • 福禄寿
  • 弁財天
  • 布袋
  • 大黒天
  • 恵比須


この七人の神様が島の至る所に鎮座しているんだそうです。

色々と島を探索すると、神様が鎮座するところが見つかりますので、仙酔島に行かれて際には、七福神探しツアーをされるのも良いかと思います。


はい、では本題へ、今回は研修に来たのと、仙酔島自体に来てみたかったというのと、もう一つ「人生感が変わる宿 ここから」に宿泊したかったからという理由で、やってきたのですが、こちらがお宿の入り口です。

IMG_3295
IMG_3336

日本国旗があるんですけど、どこかの右翼?宗教みたい・・・と思われた方もいるかも知れませんが・・・

実は、この仙酔島そしてここからというお宿ですが、天皇、皇后両陛下がお休みになられた事でも知られていて、実際に天皇、皇后両陛下が宿泊されたお部屋は、今でも残っています。
(塾長が宿泊していたので、中を覗かせて頂きましたw)


写真の撮影はしましたが・・・

是非、皆さんは自分自身で見に行ってはいかがでしょうか??という事で非公開にさせて頂きます(笑)


話を戻します。

ここからですが、実は瀬戸内海の美味しい食事を頂けるのも魅力の1つなんですけど、もう一つの魅力が・・・

江戸風呂

という蒸し風呂に入れる事なんです!


江戸風呂の様子を写真で・・・

と思ったんですけど、さすがにお風呂に携帯などを持ち込みにくいですし、そこはお楽しみ・・

という事で、実際に行かれたら、どんなお風呂かがわかりますが、とっても気持ち良い汗をたくさんかけますよ!


汗がベトベトしているので・・・

相当、日頃の不摂生が身体の外に排出されているんだろう・・・(笑)

と思いましたw

デトックス効果バツグンの江戸風呂が、楽しめるのは大きな魅力だと思います。



さて、お昼の間は経営者セミナーに参加。

塾長にも、貴重なお話しを聞ける時間をいただき、とっても至福の時間。

この補講というのも、実は塾生に無料補講という事で、今回は実費以外のお金は出していません。


こんなに良いお話を聞かせて頂いたのに、自分が成長しないなんて・・・

恩を仇で返す事になりますので、しっかりとご恩返しという事で、共感する理念をすりあわせていって、力を合わせて取り組んでいこうと決めました。



そして、お楽しみの晩御飯ですが・・・

とっても贅沢でしたw


洗心の間という、ちょっと歩いたところに食事をするところがあるんですけど、そこで食事、そしてその途中には歓迎の和太鼓演奏を聞かせて頂き、心から震える時間、感動のひとときを・・・有難うっ


IMG_3306
七福鍋、ふぐに、鯛に、海老に・・・野菜も新鮮っ

IMG_3308

やっぱり、海の幸は外せないですね!刺身!

IMG_3309

鯛の煮付け、味付けが抜群過ぎて・・ヤバイw

IMG_3313

「ここでしか飲めない」と書いていたんで、鯛のヒレ酒っ

あー・・・幸せ過ぎる旨さっ

IMG_3318
IMG_3319

贅沢な時間を過ごしてきちゃいました(笑)



たくさんの仲間、塾長と席を囲み、そして仙酔島の自然やパワスポっト巡りで力をもらい、そしてひらめきの門でマインドフルネス・・・
(マインドフルネスって、グーグルでも採用されている瞑想法です、本格的に学んで、取り入れようと思っているので、また紹介しますね)

なんでも、このひらめきの門では、龍が見える人には見えるそうですが・・・

ボクには龍が見えなかったですけど、とても豊かな自然、そして日本という国が平和に満たされていて、とても素晴らしい国だというのは、なんとなく見えましたよ(笑)

IMG_3366

これだけ心身共に満たされる仙酔島。

恐るべしです。


次は、妻と子どもたちを連れてきたいなぁ・・

来年の夏の旅行はここで決まりだな・・・


皆さんも、是非七福神が鎮座するパワースポット 仙酔島を訪れてみて下さいね。



最後に・・・

ここからで、一番今の自分に刺さった言葉を紹介して終わります。

IMG_3377

素晴らしい言葉を、有難う。

今の自分に、一番必要で、そして一番自分が欲して言葉だと思います。



ほんとに有難う。

ではでは、また書きます。

【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ