Wazaar(ワザール) アフィリエイト登録に一瞬戸惑った件

[学習サポート] ブログ村キーワード

こんにちは、たーくんです。

今日は、Wazaar(ワザール)についてですが、アメリカのUDEMY(ウデミー)というサイトを参考にして、インフォトップを創業された菅野一勢氏と高浜憲一氏を中心にした新しいサービスとして9月10日より開始されました。

このワザールですが、従来のアフィリエイトと違うところと言えば、「動画教育コンテンツ」という分野で、従来の情報教育の分野に比べて、大幅な進歩をしているのですΣ(゚д゚lll)


と言いますのも、


まず、販売者側からのメリットを考えると、

  • ユーキャンなどのオンライン学習と同一サービスを動画で配信出来る。(PDFも付けられるそうです。)
  • 動画は最低500円から発売され、購入者の意欲障壁が低く成約に結びつきやすい。
  • 学びたいだけ学べるので、コンテンツ単位での提供が可能。
などが考えられますし、


次に、購入者側のメリットを考えると、

  • コンテンツ単位で学習ができるので、重点的に学びたい箇所だけ格安で学ぶ事も可能。
  • 動画配信なので、紙ベースの教育よりも学習意欲は高まる事が予測されます。
  • 塾などに通わずとも、自宅で好きな時間に、好きなだけ学習する事が出来ます。
などが考えられるかと思います。



現在はサービス開始まもないという事で、動画コンテンツはこれから随時拡大される予定でしょうが、考えられるコンテンツとしては、

  • 資格、検定のコンテンツ
  • 趣味の分野
  • ビジネスの分野

まず、資格や検定については、公的なもの、私的なものいずれかに関わらず、どんどんコンテンツ化されていくでしょうし、学習塾、家庭教師、英会話の講師などでも動画配信するのも可能でしょう。


趣味の分野では、編み物、アクセサリー制作、ホームページやブログの作り方、料理などの家事の分野・・・挙げだすとキリが無いですが、様々なコンテンツが用意されるでしょう。

他にも、スポーツ関連の動画コンテンツも十分に考えられるでしょうね。


そして、ビジネスの分野では、アフィリエイトだったり、せどりだったり、ネットのビジネスという視点もあれば、営業スキルなどのリアルビジネスでも役立つものも用意されていくでしょう。



こんな感じで、沢山の動画コンテンツが用意され、私もブログを書く中で、「こんな方には、このコンテンツがオススメ」だったり、「自分が使ってみて良かった」というのを紹介したり出来るかなと思ってます。

そうゆうわけで、早速販売者登録を行いました。
(=いずれ、動画コンテンツを販売したいなぁって思うのでww)


しかし!!

ここで勘違いをしていたのですが、販売者登録をしていれば、アフィリエイト登録も完了していると思っていたのですが・・・

そこは別々だったみたいで、販売者登録から手続きされた場合は、下記のように右下に「アフィリエイトログイン」がありますので、ここから新規登録をする事となります。

(=私はここを勘違いしていて、ログイン出来ないなぁって焦ってました・・ww)


Wazaar02



ただ、販売者にならずとも、アフィリエイター登録だけでイイよ!

というケースもあると思いますし、そんな時は、Wazaar(ワザール)公式サイトから登録が出来ます。



登録は、めちゃくちゃ簡単で、

Wazaar01


名前、メールアドレス、パスワードの設定だけで、「仮登録」が完了です。

あとは、自動配信メールで返信がありますので、返信メール内のリンクで「本登録」を完了すれば終了です。



個人的には、私の友人に多いセラピスト、カウンセラー、コーチという面々が、動画コンテンツを提供して、「自宅でも出来るヒーリング」とかやれば面白いのになぁ。

って思っているんですけど。

誰か、コンテンツを作りたいという場合、面白い事をやりたいという方がいらっしゃれば、是非やりましょうw



まぁとりあえず、今まではモノやサービスを販売してきたわけですが、これからの時代は、「動画」を介したサービスの販売が可能となる。

という事で、新しい分野なので、ボチボチと準備を進めていきたいと思います。



ではでは、また書きます♪

長文になりましたが、お読み頂き、有難うございます。

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ」  たーくんより。




※ブログランキングに参加しています、良ければ応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 経営ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ  


※Facebookやってます。

▼個人のアカウント >本田貴裕のアカウントは、こちらです。

※友だち申請の際には、お手数ですがメッセでお知らせ下さいませ。
(メッセが無い場合は、大変申し訳無いのですが、承認しておりませんので、ご理解下さい。)

▼株式会社GUDのFacebookページ >公式Facebookページは、こちらです。


※Twitter(ツイッター)、個人アカウントはこちら
↓ ↓


【スポンサードリンク】

2 Responses to “Wazaar(ワザール) アフィリエイト登録に一瞬戸惑った件”

  1. こんにちは。

    何かと話題なワザールですが、
    登録は簡単なんですね^^

    動画コンテンツなら、自分の都合に
    合わせてみることもできるので

    いいですね。
    応援して帰ります。

    • gud2015 より:

      じゅんじゅんさん、

      ワザール、売却したようですねw また新しいサービスで期待ってところですかね??

      応援コメントとポチ、有難うございます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ