あるWordPressのサイトでアクセス解析を眺めていると・・・

こんばんわ、たーくんです。

今日はさくっと書きますけど、先ほどアクセス解析を確認していたところ、あるWordPress(ワードプレス)で制作したサイトで面白い兆候がありました。


それが、こちらなんですが・・・

アクセス解析

全体的にアクセスが増加傾向にあるのは、最近クローラーを回したからだと思うので、それは良いとして、特筆すべき点は赤のアンダーラインをしている部分ですね。


こちらは、いわゆる「ランキングサイト」と呼ばれるところで、ブログ村と人気ブログランキングの2つです。

「ランキングサイトから、こんなにも人が入ってきたんだ・・・」

と、自分でもびっくり(笑)


と言いますのも、こちらのサイトは運営歴で言えば12ヶ月弱ほどで、ブログ村や人気ブログランキングに入っても同じくらいの年数が経つわけです。


その間、真面目に更新を続けていたか・・と聞かれると、確かに記事入れは続けていて、200記事近くは溜まっていると思うのですが、ランキングポイントは大した事が無い(笑)


だけど、これだけの人数が入ってきている。

おそらく、注目記事なり、新着記事からの流入が入ったと思われ、タイミングが良かったんでしょうけど、いやいやラッキーですね・・・


あっ・・・

一応、このラッキーの意味(意図)ですが、「2つの意味」を持ってます(笑)


一つは、「アクセス(人)が入ってきた」という事に対するラッキー。

もう一つは、・・・内緒ww


もし、聞きたいって方がいらっしゃいましたら、こちらの無料メルマガには、登録しておいて下さい。

いつか、どこかで紹介する事になるでしょう。


この考えは、「ドメインを育てる」という考えの場合、結構大事なポイントだと思っていますので、聞いてて損は無いと思います。


あっ・・・

あと、今上記の画像を見ていて思ったんですけど、「search.smt.docomo.ne.jp」からのアクセスも入ってきてますよねー


これは、DoCoMoのスマホ検索窓から入ってきている感じなんですけど、ここからの検索も無視は出来ないですよね。
(=アルゴリズムは、DoCoMo独自ではなく、Googleの検索結果を返してきていますけどね)


まぁ、こうゆう細かいアクセスを拾ったり、SEO以外からのアクセスを拾うという発想は、K塾だったり、たーくんの考えそのものなので、大歓迎なのです・・w



そろそろ、大変動があるかも??

と言われる中、このようなサイトがあると、気が楽ですよね・・w


ではでは、また書きます。

【スポンサードリンク】

One Response to “あるWordPressのサイトでアクセス解析を眺めていると・・・”

  1. 検索流入からのアクセスが入るようになると、放置していても勝手にアクセスが集まるので手がかからなくて良いですね!
    ランキングサイトからの流入はそれほど多くないのかもしれませんが、少しでも多くの方に知ってもらうチャンスという意味では捨てがたいですよね。

    また訪問させていただきます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ