DragonMAN(ドラゴンマン)鶏白湯ラーメンで人気の吹田のラーメン店が阪急茨木駅前にオープン

食べログに口コミ投稿はしたんですけど・・

すっかりブログで紹介するのを忘れていましたので、改めて紹介したいと思います。


私の友人が、2017年11月12日に阪急茨木駅前30秒のところに、鶏白湯ラーメンの専門店をオープンしました。

吹田と西中島(今は閉店)で大人気の店舗だったんですけど、今回は3店舗目という事で立地条件の良いところにオープンしたんですけど、名前をDragon MAN(ドラゴンマン)と言います。


店構え通り、白を基調とした店舗で、店内も清潔感溢れていて、とてもキレイです。

Dragon MAN 茨木

以前までつけ麺マンという名前でお店をしていた場所にあたり、阪急茨木駅前徒歩30秒、お隣には吉野家さん、正面にはライバル店茨木きんせいが並ぶ、飲食激戦区にお店を出しています。

そんなところで、東京でも大人気になりつつある「鶏白湯ラーメン」を二種類用意し、まずまずの盛況なようです。


気になる鶏白湯ラーメンは、塩と醤油の二種類があります。

IMG_3825
その他にも、辛麺、つけ麺、台湾風まぜそば、チャーハンやお口直しの杏仁豆腐まで揃っていますが、個人的には塩の鶏白湯ラーメンを食べたいのでこちらをチョイスしました。


また、それだけではお腹いっぱいにもならないので・・

半チャーハンも一緒に注文。

IMG_3828

まず、鶏白湯ラーメンの感想ですが、「クリーミーなスープ、一見天下一品のようなドロドロさがあるんですけど、口に入れてみると意外にあっさりと飲めます」ので、男性だけでなく、女性の口にも合うのでは??と思います。

あと、サイドメニューのチャーハン。友人がオススメしてくれたので頂きましたけど、チャーハンにうるさい私も「美味しい」って思いました!

なんというかしつこさもなく、あっさり食べれるのと、ちょうどよい量なのが嬉しかったです。


あと、写真は撮り損ねましたけど、お茶が「ルイボスティー」です。

麺が全粒粉を使用というところもあり、健康志向なラーメン店ってところが、ラーメンを食べて健康・・と考える変な感じですけど、それもコンセプトの1つとしては良いかな??と思うし、女性にも喜ばれるのでは無いかな??と思います。


以上、今回は友人の店舗「Dragon MAN(ドラゴンマン)茨木店」のオープンを記念しまして、ブログにしてみました。

是非、お近くに行かれた時には、ご賞味下さいね。

関連ランキング:ラーメン | 茨木市駅

【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ