アドセンス広告収入が順調なようです

[アドセンス] ブログ村キーワード

こんにちは、たーくんです。

会社用のアカウントで「Google AdSense(グーグル・アドセンス)」をさせて頂いているサイトが1サイトだけあります。

今後、アドセンス広告をサイト内に貼れば、広告収入が増える可能性がありますが・・・

現状は1サイトだけなんですけど、久し振りにログインしてみたところ・・

どうも、広告収入が順調に入っているようですw

adsence

こんな感じで、毎月5,000円~1万円弱の入金があり、有り難く頂戴しております。

私は、サイトアフィリの中でもASPと呼ばれる広告を扱ってのアフィリエイトサイトの制作が得意で、Cookie(クッキー)とかAdSense(アドセンス)は苦手なんですけど・・・

それでも、このサイトだけは様子が違うんです・・・

理由については、これからお話しますが、私のサイト制作は先程もお話した通り、「ASP前提」で作っているわけですが、最初ASP広告を配置していたのですが・・・

待てども、待てども決まらない・・・orz

(=アクセスは、割ときていました・・・)

そこで、このままにしていても勿体無いし、100円、200円の小遣い稼ぎでも良いので、1年かけてでもドメインとサーバー代の元はとってほしい(笑)

という事で、AdSense(アドセンス)に切り替えしたところ・・・

上記のように、上手くいったんですね・・(汗)

嬉しい誤算だったし、私自身がAdSense(アドセンス)に対して、ネガティブなイメージがあったので、それらを払拭するにはちょうど良い機会になり、自信を付ける事が出来ました。

ところで、そのサイトのアクセス解析ですが・・・

201508 adsence

こんな感じで、ユニークでも1日400、500は来ます。

ちなみにこのサイトの構成ですが、

201508002 adsence

メインキーワードと次のキーワードを合わせて全体の4割程度。

このメインキーワードの検索エンジンにおける順位ですが、2015年8月現在で1位、そして本日も1位(9月は一時期2位に落ちたけど、今日戻ってます。)

みたいな感じで、SEOによる検索流入と細かいキーワードを集める「ロングテール」をかき集めての総数みたいな感じです。

ロングテールの件は、ロングテールキーワードとはでもお話していますので、参考にして下さい。

サイト制作日が2014年12月になりますので、8ヶ月ほどで現在の位置をキープし続けている(1位はGRCによると2015年5月26日からみたいです。)ので、良い感じかなと見ています。

201508003 adsence

個人的に思うところが、AdSense(アドセンス)やCookie(クッキー)って、圧倒的なアクセスを集めて収益化するものだと思っているので、この少ないアクセスで収益になっているのは・・

ある意味、すごく有り難い、その理由について色々と検証(というより、AdSenseの見方を勉強する事の方が多いかと思う・・)しいこうと思います。

ASPアフィリだけでなく、収益の多角化は、当面の課題だと思っていますので・・・

小さな事でも、きちんと取り組んでいきたいなと思います。

ではでは、また書きます。

長文になりましたが、お読み頂き、有難うございます。

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ」  たーくんより。


※ブログランキングに参加しています、良ければ応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 経営ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ  

※Facebookやってます。

▼個人のアカウント >本田貴裕のアカウントは、こちらです。

※友だち申請の際には、お手数ですがメッセでお知らせ下さいませ。
(メッセが無い場合は、大変申し訳無いのですが、承認しておりませんので、ご理解下さい。)

▼株式会社GUDのFacebookページ >公式Facebookページは、こちらです。

※Twitter(ツイッター)、個人アカウントはこちら
↓ ↓


【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ