焼肉 叙々苑 大阪のルクア店に行ってきました!

こんにちは、たーくんです。

焼肉と言えば叙々苑!読売巨人軍ファンのたーくんにとっては、一度は訪れたいと思っていた聖地ですが・・・
(=昔、長嶋茂雄さんがテレビで美味しそうに食べている映像を見たのが印象的で・・・w)

大阪のルクア内に店舗が入っていまして、昨日仕事上がりで、私のアフィリエイトの師はじめ、憧れの面々と食事をご一緒させて頂きました!

まさか、聖地に憧れの面々とご一緒できるなんて・・・

夢のような話ですが、「夢ではなくて、現実に出来た」のです!!

私には、独立した時に色々と夢があり、それらを叶えるために、日々仕事しているのですが、この話も長くなりそうなので、又の機会に書かせていただきますね・・・(汗)

さて、本題の叙々苑の件です。

最初は、梅の花へ行ったのですが満席で、ルクアまで移動。ルクアでも「ただいま1時間待ちです」と出ていて、「これは無理だな・・・」と思っていたのですが・・・

すんなり、個室へ通して頂けました!! Σ(゚д゚lll)
(=聞くところによると、大人な事情で通る事もあるようです・・・w)

IMG_20150528_184901[1]

IMG_20150528_184906[1]

写真では、「1時間待ち」という部分が見難いですね・・・すみません。

では、ここからは写真を多めにして、解説を加えながら書かせて頂きますね♪

IMG_20150528_185106[1]

エプロンです。スタッフが取り付けてくれますので、そのままにしておくと良いです。
(=知らずに自分で付けてしまいました・・・汗)

IMG_20150528_185729[1]

焼き肉と言えばビールですね!

IMG_20150528_190427[1]

右から、ポン酢風、レモン風(塩タン用)、ちょい辛なタレ。

どれも絶品です!!

IMG_20150528_190438[1]

まずは、上塩タンからですね。

ささっと炙って、美味しく頂きました!

IMG_20150528_190804[1]

叙々苑サラダです!

シンプルながら、特製の塩ダレが効いて、とても美味しいです!!

IMG_20150528_190452[1]

ネギ入りの上バラ。

しつこくない脂で、ペロリと頂けます!

IMG_20150528_191706[1]

しまった・・・

こちらが特選上ヒレを焼いているシーンなのですが・・・ 盛り付けの様子を撮り忘れてしまいました・・・

上ヒレがあまりにあっさりと食べれてしまうところも、あり、3回おかわりを取りました・・・^^;
(=一体、これだけでいくらするのだろうか・・・値段を見るのも怖い・・・ww)

IMG_20150528_200824[1]

シメのご飯ですが、私は「アワビ粥」をチョイス。

このお粥は、もうお粥の域を超えていますね! たまごもふわっとしていて、とってもマイルド。

優しい味で、肉を頂いた後のシメにはちょうど良い感じです!!

IMG_20150528_202426[1]

そして、デザートに杏仁豆腐。これもまた絶品。

最後にお口直しでアイスが出てきますが、余裕があれば是非ご賞味下さい♪

IMG_20150528_202655[1]

IMG_20150528_203839[1]

お口直しのアイスとガムですね。

途中、色々とビジネスの事で質問させて頂いたり、どんな視点で物事を見ているのか?考えているのか??という事を中心にアドバイスを頂いたり・・・・

美味しい食事と、とてもタメになるお話。

二度美味しいディナーとなりました!!

とても充実した一日を過ごすことができて、私は「ツイてる」なぁと思うと同時に、ツイているうちに事業の拡大を成し遂げたいと思います。

長文になりましたが、お読み頂き、有難うございます。

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ」  たーくんより。

叙々苑 ルクア大阪店焼肉 / 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.0

【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ