香川 骨付鳥を自宅用お土産で堪能

[骨付鳥] ブログ村キーワード

先日の香川(出張)旅行の続きです。

当日の夜、香川にお住まいの公私ともにお世話になっている方と、家族一緒に食事をした関係で、香川の名物「骨付鳥」を食べる事が出来ませんでした・・・

香川の名物はさぬきうどんだけでなく、今では骨付鳥も人気があり、東京や大阪でも「一鶴」さんが出店していますし、とても人気が出てきましたよね。

大阪では、一鶴さんに行った事もあるので、気にはしていたんですけど・・・

スケジュールの都合上、行けず終いだったので、せっかくなのでお土産を買って帰ろう!という事で購入したのがこちら。

IMG_20150806_175103

※写真は開封の様子。

お土産屋さんで、「どれが良いですかぁ??」と聞いたところ、人気があるのが、「鳥油」が付いているタイプ。

そして、もう一つのタイプは、お肉にしっかり味が付いているので、とても美味しいですよという事なので、せっかくなんで両方を試してみたいという事で、2つとも買いました。

鳥油は別売りもしていましたけど、一つあれば十分足りると思い、付いていない鳥も一緒に焼く事にしました。

IMG_20150806_175121

まずは、開封後に電子レンジで少しお肉を温めて、その後にフライパンに鳥油を敷いて、皮面から焼いていきます。

IMG_20150806_180152

途中、撮影のためにフライングで蓋を開けてみましたw

IMG_20150806_180207

香ばしい香りが、立ち込めてきて、とっても美味しそうな感じです。

盛り付けですが、お土産屋さんでキャベツを炒めて、敷いておくと美味しいですよ!

という事でしたので、妻がアンチョビソースと絡めたキャベツを用意してくれて、その上に焼き上げた骨付鳥を乗せて、完成です♪

IMG_20150806_181214

IMG_20150806_180834

両方とも、ひな鳥なので、ナイフは入りやすく、柔らかいので食べやすいです。

味の説明は不要だと思うのですが、間違いなく「美味しい」ですし、子どもも喜んで食べていました!

また、香川に行く時には、確実にお土産用として購入する事間違いないです。

もしくは、次は香川のお店で頂くのも・・・ありかもって思ってます。

ちなみに、香川の骨付鳥ランキングで検索してみると・・・

  • 骨付鳥 蘭丸
  • さぬき名物 骨付鳥 田中屋
  • 本格直火焼 骨付鳥 たあちゃん
  • 骨付鳥「笑」
  • もつ鍋と骨付鳥の店 ごっつぉ村
  • 天道骨付鳥
  • 骨付鳥屋台 よって屋
  • 骨付鳥 鳥生
  • 骨付鳥 番鳥

などが該当しました・・・どこに行くか、迷いそうですね(笑)

ではでは、また書きます。


※ブログランキングに参加しています、良ければ応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 経営ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ  

※Facebookやってます。

▼個人のアカウント >本田貴裕のアカウントは、こちらです。

※友だち申請の際には、お手数ですがメッセでお知らせ下さいませ。
(メッセが無い場合は、大変申し訳無いのですが、承認しておりませんので、ご理解下さい。)

▼株式会社GUDのFacebookページ >公式Facebookページは、こちらです。

※Twitter(ツイッター)、個人アカウントはこちら
↓ ↓


【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ