小さい事からコツコツと積み上げる大切さ

おはようございます、たーくんです。

前回の日記から、またまた1ヶ月ほど未更新(笑)

よくある話ですが、もう少し書けよって、自分自身はとても思うところがあるのですが・・・

また、よろしければ、お暇な時にでも読んで頂けると嬉しいです!

さて・・

今日のタイトル「小さい事からコツコツと積み上げる大切さ」ですが、西川きよしさんではないですが、ほんと良い言葉ですよねー♪

私自身、最近はもっぱらアフィリエイトに専業しまくっているわけですけど、サイトも割りと量産(といっても、クソサイトで無いので、まぁまぁ更新に時間がかかるw)し始めているところで、てんやわんやな感じなんです。

で、こんな時に、

成果を求める

といっても、ボクのやり方の場合は、「時間がかかる」わけで、成果が出るまでは早くて3ヶ月、遅くて6ヶ月、1年とかになるわけなんですね・・・

正直、途中で心が折れそうに・・
(いや、時には折れる時もあるはずw)

となる事も多いですけどね、それから1年、2年・・・10年先までサイトが続いて更新できる、収益が上がっている(=人のお役に立てている)という事を考えれば、この方法でいいんじゃないかなーと自分では思っています。

それでも、まぁまぁ心が折れそうになりますので・・・

そんな時に「小さい事からコツコツと」という言葉を思い起こすようにしています。

また、

0から1を生み出すしんどさ

これもまた大変でして・・・

ここをクリアしていく事が出来れば、1からは足し算もできれば、掛け算も出来るわけで・・

0だと、足し算の可能性はあっても、掛け算の可能性は無いので、正直先行き不安しか無い・・・というか、自動的に倍、倍と増やしていく事が難しいわけで、大きく伸ばすためには、最初の「1」をどれだけ意識できるかだと思ってます。

実際、うちのスタッフさんが一生懸命頑張ってくれてるサイトですけど、少しずつ成果出始めてます^^

なんだったら、売上こそ小さいですけど(そのうち、特単引っ張ってきたいなーw)、毎日売上上がってきている案件とかありますしねー。

ほんと、楽しみしか無いです(笑)

まぁ、今まではひたすらコンテンツの追加、追加・・・で

PDCAサイクルで示すところの、「Do(行動)」をしまくってもらったわけですが・・・そこから今やってもらっているのが「C(確認)」、そして「A(行動)」は「改善(improvement)」を宜しく!みたいな感じになっています。

やっぱりねー改善しまくっていくと・・

結果が出てくるんですよねー。

なので、やりっぱなしはダメだし、なんだったら0を1にする事にこだわって、改善しまくるのが大事かなと思ってます。

こうやって、今後も楽しみなサイトたちが・・・

私達の手で生み出され、そして収益化していく、その先には、GUDとして社会に認められる、必要とされる会社として更なる成長を遂げるために、やるべき事って、まだまだたくさんあって、それらを実現するために、ボクも社長として気を抜かずにやっていきたいと思います。

良ければ、これからも陰ながら応援頂ければと思いますし・・

なんだったら、一緒に応援するぜっ(笑)みたいな人がいたら、というかそのうちそんな人をどんどんうちの会社では増やしていきますので・・・

今から、そんな方は準備していて下さいw

ではでは、また書きますー
(いつになるか・・・は、分かりませんw)

いつも、有難うございますー

【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ