line@ 友達追加で無料レポート(PDF)をプレゼント

こんにちは、たーくんです。

最近、Facebookを使ったり、Twitterを使ったり、とにかくSNSを使った集客を徹底的に研究してきました。

その中で、FacebookやTwitter内でブログへ誘導し、メールアドレスを取得し、メルマガ登録を促す・・・というベタな方法をやってきたんですけど・・・

今、一番FacebookやTwitterとの相性が良いものが、「LINE@」なんです。


LINE@で友だちに追加し、友だちに対してメルマガで流していたような内容を送っていくって流れです。

うちの会社でも実践していて、流れはこんな感じです。


line@syukyaku

FacebookやTwitterの中で、ご自身のビジネスの事を語られたり、イベントを紹介されても、実は反応率が上がらないです。

理由は、「FacebookやTwitterがSNSだから」です。


SNSというのは、実は特殊なところで、人と人のコミュニケーションを取る場所だと言われています。

つまり、ビジネスを行う場所では無いという事です。


ここが理解出来れば、FacebookやTwitterでビジネスをするような事はなくなるはずなんですけど・・・

多くの方が、ビジネス色を出しているのが現状です。

他人と差別化したい方は、特に今こそこの流れを変えていくようにした方が良いでしょう。



メルマガでなくLINE@を推奨する理由は?

さて、次にLINE@をなぜ押すのか?という話について、メルマガとの対比でお伝えしたいのですが、今の理由が挙げられます。

  • LINEは日本人の6,800万人が利用、アクティブ率は70%超え
    今、日本で一番馴染みのあるSNSといえばダントツで「LINE」です。またLINEのアクティブ率(アカウントを有効に活用している方)は70%を超えていますので、4,000万人以上の日本人が使っている計算になります。
    ※上記はLINEの公式サイトで発表されている数字です。
  • LINEは他のSNSを圧倒する利用者数
    YOUTUBE4924万人、Twitter4000万人、Facebook2600万人、ニコニコ動画2152万人、INSTAGRAM1200万人に対し、LINEは6800万人と圧倒的な利用者を誇ります。
  • LINEは年齢層も日本の人口分布と合うため、偏りが無い。
  • LINEは、TwitterやInstagramに見られる「若年層の偏り」といった現象がなく、幅広い年齢そうで利用されています。
  • LINEはメルマガと違って到達率が100%
    LINEは、ブロックされていなければ、1000人メッセージへ一斉送信すると1000人に届きます。
  • LINEはメルマガに比べて開封率が20倍、反応時間は10倍とも
    LINE@の公式ブログよると、メールマガジン1万人の3%(300人)の開封率に対し、LINE1万人の60%(6000人)が開封すると謳っています。
    上記の計算ではメルマガに対して開封率が20倍!そして反応時間の速さにも違いがあり、10倍以上と言われています。
  • LINEはメルマガほどのスキルが不要
    メルマガ運営を行う上では開封させるためのスキル、読ませるためのライティングスキルなどDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)のスキルが必要です。
    しかし、LINE@を使えば、友人とやりとりするようにテキストメッセージやスタンプを押してコミュニケーションを取る事、商品の案内や必要に応じてホームページやLP(ランディングページ)へ誘導する事も可能で、難しいスキルが必要ありません。
  • LINEは成約率がメルマガに比べて5倍とも
    ある高級ホテルの予約サービスでは、お問い合わせをLINE@でも行ったところ、成約率が5倍に増大した事例があります。
    LINE@はタイムリーにやり取りができるため、相談から提案のサイクルが素早くなります。
  • LINEはメルマガよりも登録しやすい媒体
    メルマガへ登録するとなると、メールアドレスの入力などフォームを入力する必要があり、交流会などその場で登録させる事は難しいですが、LINEはQRコードやID検索を使えば、その場で登録する事も可能で、登録しやすい媒体です。
これらの理由から、LINE@がなぜ優れているか?

という事は理解いただけると思いますし、あえてここでメルマガをするのではなく、LINE@をする方が優位性があるのか?が分かってくるかと思います。


しかし、LINE@を今すぐに活用したい・・・

となっても、いきなり利用するにも、何をどうすれば良いのか分からない・・・という方も多い事でしょう。


そこで、ボクの方でLINE@に友だちを追加してくれれば、「2017年 最強のSNSツールLINE@を上手に活用するための初心者マニュアル」を無料で差し上げています。

是非、無料レポートを手にとって頂き、あなたのビジネスなどにお役立て頂ければと思います♪

【こちらからたーくんとお友だちになれます♪】
line_facebook01
友だち追加
※LINE@お友だち追加で最新のWEBやSNSを使った集客の裏情報を随時更新♪

【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ