みのごりさんと松原智彦さんのメルマガファーストステップセミナーに参加

こんにちは、たーくんです。

昨日ですが、みのごりさんこと奥村明久さんと、松原智彦さんが新大阪で開催した「メルマガファーストステップセミナー」に参加してまいりました。

もう1年以上も前、いやもっと前の話ですが・・・

「たーくんは、文章得意なんだし、メルマガやった方が良いよ」と、複数の方から言われてまして、確かに文章書くのは苦手ではないけど・・・

「今は時期では無い」

と思って、メルマガの勉強を保留し続けてきたのですが、いよいよ時は満ちた・・・という思いもあって、そしてちょうど良い機会に今回のメルマガファーストステップセミナーがあったという事もあり、休日でしたが参加をしてきました!

みのごりさん、松原さんのメルマガファーストステップセミナーについて

昨日のセミナーを簡単に振り返ると、

第三部まであって、1部と2部を松原さんが担当、3部をみのごりさんが担当という感じで、

  • 第1部 メルマガで稼ぐための基礎
  • 第2部 実践に必要な環境と具体的な稼ぎ方
  • 第3部 月100万円以上を目指すには?

という内容でした。

今まで、メルマガというものをした事がありませんでしたので・・・

メルマガアフィリエイト自体のやり方も中身も漠然としか知らなかったので、超初心者の私には調度良い感じの内容で、特に第2部で実際にどうやって進めれば良いのか??

という点は、参考にしながら、自分でもメディアを立ち上げたいなーと思ってます。

そして、メディアが完成っww 

⇒ サラリーマンの平均年収+96万円を達成する方法

セミナーでも松原さんが言ってましたけど、

「これだけ言ってもやらない人はやらないし、でも絶対メルマガやって下さいね」という事で、僕の師匠でもあるKさんのよく仰る事を引用して、

「宇宙はスピードを好む」ので、今日頑張って立ち上げましたw

はっきり言って、やってみると、分からない事ばかりw

そして、何をどうすれば良いのか??は分からないですけど、見よう見真似で良いので、まずは「やってみる」という事が当然の事だと思うので・・・

これから、骨格づくりは進めていければ良いかなーと思っています。

メルマガは、半年から一年をかけてシステムを構築するもの

ここからは、セミナー内容をアウトプットするという意味で、簡単なシェアを交えながらやりたいのですが、メルマガアフィリエイト(発行でも良い)をやる場合に、まずは「読者集め」を行わないと、話になりませんよね??

当たり前の話ですが、とても重要な事で、松原さんは

はっきり言えば、読者さえいれば、モノが売れない事は無い」というほど、数の原理が働くのがメルマガなんだとか。

なので、読者の属性を気にするよりも、とにかく読者を増やしていく、そして見込み客を増やしていくという事が出来ないと、メルマガで稼ぐ事は出来ないという事。

じゃあ読者を増やすには??という点ですが、一番は、「信頼できるメディアを持ち、読者登録をしてもらうのが一番」という事でした。

そのためにも、読者に信頼されるメルマガだったり、メディア運営をしていく必要があるので、この点はおもいっきり共感だなーって感じです。

そして、次に読者を増やす方法についてですが、みのごりさんも同じ所を触れていましたけど、

  1. 号外広告など、他の媒体様で広告を売ってもらう。
  2. 読者リストを購入してくる。
  3. 無料オファーで登録を推進

という方法ですが、全ての方法に共通するのが、「お金がかかる」という点です・・

初動で、リスト集めを効率よく出来れば最高だし、早くから売れ体感も出来るかもしんないんですけど・・・

残念ながら、お金が無いと初動はスタートダッシュかけにくいww

という事で、私も当面は地道にメディアを育てて、アクセスを呼び込んでいく中で、読者さんを増やしていければいいなーと思っています。

ちょっと書き疲れましたので・・・

今日はこのあたりで。

次回に、セミナーの内容をアウトプット続きという事でやっていきますので、どうぞ宜しくお願いします。

ではでは。

長文になりましたが、お読み頂き、有難うございます。

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ」  たーくんより。

【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ