ソーダストリームを購入!友人の評判が良かったのが購入の決め手でした

先日、JCの仲間と一緒に行ったお店で、炭酸水メーカーが置いてありました。

お店ですが、守口大日駅近くのカフェで、夜も営業を始めたという事で、早速来店しました。

お店の名前は、「Bagusカフェ」というところで、元々は、美容室をされていたお店を、カフェに改装されたんだとか。

ここのオーナーさんも、JCに入会される事になっているので、新しい仲間のお店。

という事になりますので、軽く宣伝を(笑)

Bagusカフェ

Bagus(バグス)カフェの外装です。

Bagusカフェ メニュー表

メニューの一部です。

朝はモーニング、お昼はランチ、夜は食事とお酒も楽しめます。

あと、キッズスペースも完備で、子どもが遊べるので、大人だけでゆっくり楽しむ事も出来ます。

Bagusカフェ お付き出し

Bagusカフェ お子様ランチ

Bagusカフェ 親子連れ

スマホの充電が切れてしまい・・・

肝心の食事の写真などが取れずに残念・・・orzだったのですが、ゆったり出来ました。

私は、車だったので烏龍茶だったのですが、友人はハイボールを注文。

友人は、パーソナルジムに通っていて、肉体改造中なので、ビールは一切口にせず、お酒はハイボールが中心。

という事もあって、私の感化されてハイボールを最近よく頂くのですが、自宅ではまだまだビール率が高いという話をしていたところ、

「たーくん、ここにも置いてあるんだけど、炭酸水メーカーを購入したら、自宅でもハイボールずっと飲めるよ」と教えてもらったのが、ソーダストリーム(sodastream)だったんです。

sodastream

炭酸水を別売りのガスシリンダー(60L)を付けて、炭酸を生成するのですが、何度か炭酸を入れ込む事で、炭酸の強さを変える事が出来るんだとか。

友人のおすすめは、3回ほど「プシュー、プシュー、プシュー」と生成するのが、良いんだとか。

ガスシリンダー

ガスシリンダーも一緒に購入。

あと付属のボトルは一つ付いています。

sodastream ボトル

あやうく、Amazonのついで買いで、ボトル2つを購入しそうになったのですが(笑)

保存などしないのであれば、一つで十分な気もするし、ペットボトルなどに移し替えればいいだけのような気もするので、大丈夫かなと思ってます。

とりあえず、当面は自宅でハイボール&炭酸生活。

楽しんでみたいと思います。

友人の評判は上々だし、ボクの方でも使ってみてから、レビューなどをしていけれたらなーと思いますので、また書かせて頂きますね。

ちなみに、sodastream(ソーダストリーム)は、赤、白、黒の三色展開。

妻の希望より、白をチョイスしました。

購入先は、Amazonのこちらの店舗で購入です。

⇒ SodaStream(ソーダストリーム) 炭酸水 ソーダメーカーSSM1038 [ソーダストリーム 本体 ジェネシスデラックス] (ブラック)

他の方のレビューを読むと、参考になる事も多いので、ご覧頂ければと思います。

【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ