住道で美味しい焼肉屋さんを発見!西光園はコスパ良しでオススメ

こんにちは、久々の更新です(笑)

先日、オリックスとソフトバンクの試合を見に、京セラドームまで行ってきたんですけど、帰りにどうしても焼き肉が食べたくなったので、前から気になっていた、住道駅下車の大東市内にある「西光園」さんに行ってきました。

西光園といえば、前職で布施(東大阪市)で勤務していた時に店舗があったと、懇親会(歓迎会、送別会)でも利用した事がありましたので、「味は問題無いだろう・・」という確信がありましたけど、それでも店舗ごとに味がブレるお店もありますので・・・

そこは、一種の賭けみたいなものですが(笑)ボクは割りと鼻が利く方なんで、間違いないだろうという確信があって、行くことにしました。

西光園 店舗は、住道以外にもあり

本店は、JR環状線の桃谷に太平寺本店があるみたいで、その他にも、岸田堂店、住道店があります。

  • 太平寺本店 大阪府大阪市生野区桃谷4-19-13
  • 岸田堂店 大阪府東大阪市岸田堂南町6-12
  • 住道店 大阪府大東市三住町4-1

この中で、今回は住道店に行きましたが、残念ながら外見は撮り忘れました(汗)

住道店のマップ情報はこちら

西光園 営業時間は??

住道店の営業時間ですが、火~日、祝日が17:00~22:30、月曜日と年末年始が定休日になっています。

駐車場は、近隣の駐車場を利用する事になるようで、提携のコインパーキングを利用した場合、一律で300円までお店側で負担してくれるようです。

西光園 住道 ランチは営業しているの?

ぐるなびなどの営業時間を確認するところ、ランチの営業はしていないようです。

他の店舗については、

太平寺本店は、12:00~13:30の時間でランチ営業、岸田堂店では、ランチ営業が無いようですので、店舗ごとに違いますから、注意が必要ですね。

西光園 飲み放題メニューはある?

住道店では、コースメニューに対し、2時間の飲み放題が、一人2,000円(税込み)でつけることが出来ます。

コースメニューは、

  • 約7割の幹事様に選ばれているプラン♪★リーズナブル~4,000円コース~
  • 店長の一押し!充実の匠技。★お勧め盛り合わせ~5,000円コース~
  • 佐賀・宮崎産A5ランクの黒毛和牛を堪能♪★至高の素材を是非~6,000円コース~

があり、セットメニューには、「塩セット」や「ファミリーお得セット」もありますので、セットで頼むも良いですし、少しずつつまみながら、食べるも良いです。

ボクの場合は、コースメニューや飲み放題にはせず、最初なんでセットメニューや単品で頼んでいく事にしました。

まずは、塩セットから。

IMG_20160811_191117

上タン、ツラミ、トリ、アゴが入って、2,800円。

特に、上タン(写真だと一番手前)は、めっちゃ綺麗で、出てきた瞬間に「当たりだな( ̄ー ̄)ニヤリ」と思ったくらい、新鮮なお肉だと感じました。

実際、食べてみてもわかるのですが、とっても上品で、しつこくないお肉でしたので、お肉がそんなに好きでない人でも、食べれるのでは無いかなと思いました。

その他にも、

IMG_20160811_191003

三種の盛り合わせ、拡大写真でどうぞ🎵

IMG_20160811_191019

センマイ

IMG_20160811_191013

イカフェ

IMG_20160811_191016

ローストビーフのユッケ

どれも、味付けは最高です🎵

IMG_20160811_194010

充電がなくなってきたので、ホルモンの写真を撮り忘れて、焼いているところだけなんですけど・・・

サンドミノとトロホルモンです。

サンドミノは、正直頼まなくても大丈夫かもしれません(汗)、トロホルモンが十分美味しいですし、サンドミノとの違いがわからないので、コスパを考えれば、トロホルモンが良いと思います。

お肉もホルモンメニューも、すべて「小皿メニュー」もありますので、一人焼肉をしたい場合でも、少しずつ食べたい家庭の場合でも、対応できて良いかと想います。

他に、レバーやハラミも頼んだのですが・・・

写真を撮り忘れてしまいました・・・(汗)ごめんないさい・・・

他だと、

IMG_20160811_193501

豆腐チゲ鍋、これはご飯と合わせて食べれば、絶品ですよ🎵

IMG_20160811_195613

冷麺大です。

大にすると、量が半端ないですので、家族4人でも十分にお腹いっぱいです。

最後に石焼ビビンバに行き着きたかったのですが・・・お腹が満腹すぎて、無理でした・・・

西光園 住道 クーポン情報はしっかりチェックしておこう

西光園の住道店は、グルーポンや食べログでチェックしてから予約した方が、限定コースなどがある事もありますので、クーポン情報は幹事さんはしっかりチェックしたいものです。

個人的な印象ですが、とっても雰囲気の良いお店で、二階では大きな間取りもあるし、半個室にもなっているので、宴会にも対応できたり、家族でカップルでゆっくりと過ごす事もできる、焼肉ダイニングとしては、質の高い店舗だと思います。

お肉は、宮崎牛を使用していますが、値段を見る限り、めっちゃ高いという印象は無いので、コスパが良いお店だと思います。

ただひとつだけ、個人的には苦言が・・

店員さんが、アルバイトのためか、接客レベルが低いのが気になります。

もう少しレベルの高い接客がなければ、せっかくのお料理に見合わないので、個人的には気になるところとして、またもっと良いお店にするための個人的な改善点として紹介しておきたいと思います。

【スポンサードリンク】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ