ネット副業 おすすめですか??

515d39d86fc439347d4701ee1e333ff5_s

こんばんわ、たーくんです。

以前、「インターネットビジネスで副業(略してネット副業)は、おすすめですか??」と相談を受けた事があります。

実際に、メールでのやりとりでしたが、やっぱり私の場合は顔を見て話をしないと伝える情報が正しく伝わっているかのチェックが出来ない・・・

というところもありますので、お会いしてお話を聞きました。

まず、結論から言いますと、「副業で基礎を固めてから、起業するなり予定があればされた方が良い」と思います。

私の場合は、トップページの経歴でも述べていますが、起業してからネットビジネスの存在を知っていますので、先に知っていれば、先に結果を出してから、独立をしていたはずです。

その方が、「絶対に独立して見せる!!」という強い気持ちが生まれるでしょうし、そして何より「リスク管理もできる」と思うので、副業でされるのは賛成です。

副業はリスク分散になるのでオススメ

私の師匠は、ビジネスや投資は、常に「リスク分散」する事を、いつもアドバイスして下さいます。

サラリーマンであるうちに、毎月の生活費の心配がない状態で、必死のパッチにネットビジネスに取り組めば、精神的にも安定しますし、不安も和らぐので良いかと思います。

ただし、本気でなくて「お小遣い稼ぎ程度で良い」という方の場合、少々覚悟してネット副業に参入された方が良いかと思います。

アフィリエイト 稼げない方が全体の95%

今でもこの数値が正しいかどうかは、確かではありませんが、だいたい大きなズレは無いかと思いますが・・・

実はアフィリエイトというネットビジネスに限れば、全体の95%が5,000円以上を稼げないというデータがあります。

ここで私の報酬推移を参考として紹介させて頂きたいのですが(すべて発生ベースです。)
2012年
7月  5円
8月  1,002円
9月  841円
10月  8,769円
11月 26、128円
12月 17,944円

2013年
1月 多分25,000円くらい
2月 多分20,000円くらい
3月 たしか200,000万ちょっと
4月 364,713円
5月 404,298円
6月 685,322円
7月 1,037,479円
8月 1,279,225円
9月 1,185,818円
10月 589,621円
11月 399,375円
12月 986,245円

2014年
1月 948,590円
2月 501,184円
3月 546,313円
4月 638,209円
5月 395,840円
6月 500,007円
7月 1,303,742円
8月 1,952,308円
9月 861,176円
10月 1,356,306円
11月 1,647,835円
12月 2,071,457円

2015年
1月 3,933,367円
2月 4,176,180円
3月 4,543,967円
4月 2,839,731円+電話案件別カウントの確定500,000円
5月 4,008,208円+電話案件別カウントの確定552,000円
6月 3,952,142円+電話案件別カウントの確定717,120円
7月 4,272,253円+電話案件別カウントの確定488,000円
8月 4,885,219円(発生ベース)+電話案件別カウントの確定406,080円
※電話案件は20日までの成果分まで。
9月 6,131,572円(発生ベース)+電話案件別アカウントの確定768,960円 合計 6,900,532円
10月 5,934,055円(発生ベース)+電話案件別アカウントの確定976,320円 合計 6,910,375円
11月 4,494,971円(発生ベース)+電話案件別アカウントの確定1,123,200円 5,618,171円
12月 3,599,660円(発生ベース)+電話案件別アカウントの確定889,920円円 合計 4,489,580円

2016年
1月 3,972,776円(発生ベース)+電話案件別アカウントの確定673,920円 合計 4,646,696円
2月 4,612,015円(発生ベース)+電話案件別アカウントの確定1,144,000円 合計 5,756,015円

初月が、なんと!!! 「5円」です(笑) Amazonで発生したのですが、とても喜んだ記憶があります!

そこから半年で、2万円前後、そして100万円を超えるまで、1年以上経過しているのですが、その後も乱高下しているところからも、安定して右肩上がりで伸びていく事は、なかなか簡単な事では無いかと思います。

その証明では無いですが、こちらは私の管理画面の一部のキャプチャーです。

【参考】某ASP 報酬管理画面
※こちらの画面は「確定報酬」で、一部のASP会社の管理画面です。

housyusuii

私の場合は、「アフィリエイトをビジネスとしていますし、命を賭けて取り組んでいる事業」ですので、上記の通り成果を上げる事ができたかと思いますが、副業でされている方の中にも、月100万、200万円の発生報酬を上げる方も多く存在します。

また、アフィリエイトの中にも、サイトアフィリエイト、メルマガアフィリエイト、PPCアフィリエイトなどの種類がありますし、他にもセドリなどのネットビジネスが多数ありますので・・・

稼げる方法を挙げだすと、キリがないくらいあると思います。

その中で、限られた時間、限られたリソース(知識、経験、環境など)を活かして、計画的に取り組む事ができるようであれば、ネットビジネスで副業化する事は十分可能だと思います。

ビジネスで大事なのは、パッション(情熱)だと思います。

ネットビジネスにかぎらず、ビジネスにおいて大事な事は「パッション(情熱)」で、困っている方の困っている事を解消する事です。

あなたのパッションで、知り得る情報をフル活用し、提供する事ができれば、ビジネスで失敗する事はありません。(きっぱり)

相手の事を思い、相手の事を考え抜いて、情報やサービスを提供する事、ここに全ての「パッション」を注ぎ込むように、私は常に意識していますし、これからもこのスタイルを変える事は無いかと思います。

もし、あなたがネットで副業を考えるなら・・・

難しいと思っていれば、おそらく「難しい」と思います。はっきり言って「そんなに簡単な世界では無い」というのが、私が初心者や相談にこられた方にかけるアドバイスです。

それでも、今の自分を変えたい、自分の描く未来を実現したい!

そんな強い気持ちをお持ちの方がいらっしゃれば、私は「ネット副業から始める事」をオススメしたいなと思います。

長文になりましたが、お読み頂き、有難うございます。

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ」  たーくんより。

●最新のインターネットマーケティングのまとめはこちら

→ 【2020年完全版】WEBマーケティングとは?メリットとデメリットをそれぞれの手法ごと徹底解説!

【スポンサードリンク】

2 Responses to “ネット副業 おすすめですか??”

  1. 松井良隆 より:

    今の自分を変えたい、自分の描く未来を実現したいと考えております。ネット副業を始めたく、お相談に乗ってくだされば幸いです。

    • gud2015 より:

      松井様、先日メールへご連絡差し上げたのですが、メールがエラーで返ってきまして、連絡が取れませんので、もし宜しければ改めてご連絡を頂ければと思います。

松井良隆 へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ